4件目の式場で決定したので、先に5件目の結婚式場を


彼と結婚の話が出る前から勝手に妄想して、勝手にここで挙げるんだろうなぁって思ってました
チャペルが理想なのと、プラ.ンドゥ.ーシーって憧れなので
過去にホテルやレストランは利用したことがあって
ドレスもトリートだし

まず外観から素敵
元々ある建物をリノベーションしてるので本物志向の人はいいですね

{A518CEC8-FE4C-499A-A952-1DBF6BB46E2C:01}

このとき間違えてレストランに入ったんですけど、レストランのスタッフさんもすごく感じがよくて、ゲストをお任せしても問題ないなぁって思いました
プランナーさんがよくても、ほかのスタッフの方がよくないとゲストをがっかりさせちゃうかなぁ、と
なので入って3分で好印象

入ったウエディングサロンはカフェみたい

{00885943-E28E-480F-836F-A3EF2132D059:01}

{3520FEB5-8856-49F0-BCAC-C59635B7E9E0:01}

打ち合わせも楽しくしてもらおうと、サロンにもこだわっているようでした

{4FD3165A-1223-4149-BEF4-1E6E7D636D12:01}

チャペルへすすむ中庭

見学が夜だったからあんまりいい写真じゃないですね>_<

友人や来賓が待つ場所は普段レストラン営業しているところ

レストランからはこのお庭に出れます

{28F0661B-E1E3-424B-8464-35BF49F9087C:01}

お目当てのチャペルへ

{F96E476F-6179-4723-9EAF-73D4184EDCD6:01}

チャペルに向かう階段もレトロです
この階段での写真は大人気なんだとか!
確かにドレスが映えそうです>_<
想像しただけですてきー

{6E116B49-B757-4745-9B61-93B8F69E2DD0:01}

チャペルです
私の写真いがんでますが、、
木の温もりと天井の高さすてきすぎる
横はばも写真で見るよりもあって、広々としてました
ゲストが80人を超えても余裕そう



披露宴会場は準備中でテーブルコーディネートがしっかり見れなかったのが残念
なので写真はとってないです
テラスにも出ることができます
3つお部屋があって1つはオープンキッチンがあるらしいです

⬇︎公式の写真

{D62399FB-66F4-43ED-8CBA-E14DC7EAD0A3:01}


そのあと試食もしました
{54C47A0E-841A-491C-8526-43A2422B0B68:01}

奥のが有名なフォアグラずし

ただこのときどうしよう!どの式場にしよう!って悩みすぎて私の記憶があんまりない
でも美味しかったことは覚えてます
彼もおいしい!!って反応がよかったです



しかし、、
ずーっと憧れ続けてた式場なんですけど、お断りしました

希望の日にちがあいてなかったことと、
それまでみた4件が景色が広がっていて開放感があってゆったり貸切感があったので、いつの間にか理想がそっちに寄っていたようです
どちらもそれぞれよさがあるのですがそういう系ばっかり見学しすぎたのかな?笑

式場見学をする前は、あんまり貸切感とか重視してなくて、
どちらかというとチャペルと内装重視だったんだけどなぁ
ここが貸切感がないわけじゃないですが、たまたまお開きの時間と重なったり、レストラン利用者がいたのかな?だから貸切感が少なく見えたのかもです


でもほんとこのチャペルで挙式したかった


ずっと憧れの式場で、決定しなかったのは(決めたのは自分だけど)なんだかすごくショックでしたが、
決定した式場にビビビ!って心が動いちゃったので、自分のインスピレーションを信じようと思います

rin