ちょっと時間経ったけど旅行記です
ウェディング全く関係ないです
そもそも最近ウェディングなんにもやっていない

旅行記

わたしたちが泊まったのはマクタン島というところ
海で遊ぶにはこっちのがオススメみたいです!
だから厳密にはセブに泊まってないw

{BE55F09E-307A-4046-BD59-990F38F90B17:01}

結構発展途上国な感じで、山羊ややせ細った犬があちこちにいます。
治安はよくないみたいで、わたしたちはホテルから出るときは必ずタクシー等、地元の人付きでした!
夜出歩けない?!と聞いていたけど、送迎してくれるから安心
ホテルもかなりセキュリティがしっかりしていて、必ずホテルの敷地に入るときにチェックがあり、ホテルと関係ないタクシーはわたしたちが問題なく乗っていたとしても隅々まで調べられていました安心。


{22DC8AE5-B725-4AD7-B517-6A2529CAA864:01}



{3B7A3533-C550-4272-B46F-0F9C80C2642E:01}

ホテルはこんなかんじホテルはここです♪

1日目は、マリバゴグリルへ
日本人が多くて、観光客向けなのかな??

{347F9C56-D3DB-4CFA-AD98-34263E3AA288:01}

雰囲気最高です♡
友達はセカオワみたいと言ってました

{82B01356-0EFC-4436-B485-BCAA8AEAF4BF:01}

ごはんも美味しかったー!
獣くさいかな?とヒヤヒヤしながら食べたスペアリブは日本で食べるよりおいしい

正直フィリピンのご飯に期待してなかったんですけど、嬉しい誤算でここからご飯に感動する日々が続きます

料理がことごとくソールドアウトであんまり食べられなかったのだけ残念

マリバゴグリルに行くのは、ホテルの方に日本語が通じる方を手配してもらいました。
この日本語が通じるタクシー?ガイド?さんが最高でした

{69F3D7EB-4198-409A-B8BA-F1A346A0D887:01}

{55C08C7C-0D6C-4FD7-8EB4-1CB05D8F2355:01}
こういうデコトラチックなもので送り迎えしてもらいます
スヌーピー♡笑

ただのタクシーの運転手ではなく、
おいしいお店でマンゴーを買わせてくれたり、
朝ごはんのパンが欲しいというと買ってきてくれたり
アクティビティーの予約や、おいしいレストランも教えてくれて
この人がいたことですごくよい旅になりました

{942E8549-B6C1-4B53-A0B7-677446A345B7:01}


この日はホテルの人がオススメしてくれたマッサージ店

2400円以内くらいの値段で全身を1時間ちょい。やすい。
そしてかなりきもちいい。。
お高めのところでないから、お姉さんたち喋りながらだったり、部屋がすごくきれいではなかったりだけど、大満足
安いので初日にぴったりです!


翌日は朝からHISのアクティビティー。
バナナボード→シュノーケリング→ごはん→きれいなビーチに連れてってくれる、というもの

この青さ!!

{72FA1CB5-1E4E-4ED9-86B0-98D8158D9FF7:01}


セルカ棒でとにかくはしゃぎまくり

定番な写真。笑

{3BC0E558-D03D-4A5D-9D6B-14470E0C7684:01}


もうほんとこのビーチ、最高でした


写真の枚数、限界がきてるので②に続く


rin