新生活準備の方、ブログでもすごく多いですね
私もまさに新生活準備中です

彼とこれからかかる費用会議しました。
結婚式にかかるお金、新居のお金などなど今の貯金額を考えて、いくらまでOKか予算決め
結婚式の費用の上限も決めましたが、打ち合わせが全く始まっていないので心配です
一応最初の見積もり+100万くらいで考えてますが

とりあえずは新生活

スケジュールは、
3月上旬 引き渡し
3月下旬 彼引っ越し
4月下旬 私引っ越し、、、

彼に次会う再来週には新居の引き渡しがされている予定ので、どんどん家具や家電を買いたい。。

家具や家電はみなさん、どこまでこだわられるものなのでしょうか??

私たちはこんな感じで考えてます
という名の自分メモでもあります笑

費用をある程度かけてもOKなもの
ベッド
冷蔵庫
・エアコン

とりあえず購入するもの
家を購入するときにこだわりたいね、なもの
・ダイニングテーブルセット
・ソファ
・リビング用の机
・テレビボード
・タンス
・カーテン
・掃除機

彼の家から持っていくもの
・洗濯機
・TV
・炊飯器
・台所の棚
・パソコン机と椅子
・オーブン
・PC

です
とりあえずいりそうなものを書き出したのですが、これで足りるかな

家電は基本的に彼の家のものを持って行こうと思ってます
オーブンやTVは昨年買ったばかりですが、洗濯機はもう7年前に買ったもの笑
でも、使えるし壊れるまで使おうかな、と

冷蔵庫だけは2ドアだとしんどいので、ちゃんとしたのを買おうと思ってます


オススメの冷蔵庫のメーカーってありますか
それより冷蔵庫やエアコンもあんまりこだわらず、とりあえずのものを買ったほうがいいのかなぁ
掃除機も安くていいのがあるといいけど。


家具は、ありきたりだけど、木目調というか北欧というかナチュラルな感じがいいな
ブラウンでまとめたいところです
寝室だけ白とグレーにしたい
{F89DF48E-B36D-42B7-A95F-532BD66498B2:01}


こんなにオシャレになることはないだろうけど、妄想だけは膨らみます


梅田で色々買いたいと思ってるので
家具屋さんも自分のためにメモメモ


グランフロント率が高いので、グランフロントいけばなんとかなりそう

ネットでも買えそうなものがあれば、買いつつ、
でもアナログ人間なので、出来れば実際に見たいです

オススメの家具屋さんがあれば教えてください


妄想とメモな記事でした

rin