新生活準備が終わったらドレス試着に行きたい!!
結局和装も決まってないし、小物や彼のタキシードも見たい!!
それよりもノバレーゼ花嫁さんたちのブログで見た新作ドレスが可愛すぎて

ドレス決定したはずなのに、ほんとにいいのか?もっと着てみては?って欲が出てきてます
ドレス最後に着たの12月で細かく覚えて部分も

新生活準備がんばろ


さて家具家電、お金の面で失敗したことを書いておきます

家具家電の処分についてです

今回は大阪に姫路の彼、愛知の私がそれぞれ引っ越し
私は実家なので服や最低限の必要なものだけだから、郵送するか車で引っ越そうと思ってます

彼は基本的に引っ越し業者にお願いして、
今回新調する冷蔵庫とベッドは処分することに。
そのため冷蔵庫とベッドは引っ越し業者の見積もりに入れてなかった、のですがこれが失敗

新しく冷蔵庫を買うと、買い替えサービスがあり安く昔の冷蔵庫を引き取ってもらえるというもの
私たちはヨドバシで買ったのでこれ

ただそれは冷蔵庫を新住所に送った時と同時引き変えなので、姫路に取りにきてもらうとお金が結構かかる


ベッドも同じような形で、、

姫路市内へのベッド送料は無料。
でも大阪へは送料が1万3000円ほどかかる!
しかも、姫路市内の場合は無料で今までのベッドの引き取りもしてくれたようです


冷蔵庫は今使ってるものを大阪に運び、
ベッドは引っ越し前に納品してもらって引っ越し業者さんに送ってもらえばよかった・・・


引っ越し業者さんに今から内容を変えれないか聞いてみたけど、引っ越しハイシーズンでスペースがなく冷蔵庫はいけたけど、ベッドはNGでした

お金だけでなく処分するのもめんどくさい家具家電。。
もっと計画的にすればよかったなぁ
無意味な送料ってショックですね


私だけかもしれませんが、お気をつけください\(^o^)/


写真がなくて寂しいので父からのホワイトデーで終わり
{33FC1A21-B934-4BC1-8E69-3CD5F7793E3C:01}




rin