昨日の前撮りの余韻(いい意味と疲れ)が残ってます

よかったことと反省点があったのでまとめておこうと思います
なんか長くなりました。笑

反省点

・バルーン

{D699A143-6A70-493B-8367-E997706FCAB4:01}


一見かわいいんですけどね、外で撮影すると透明の部分がうまくうつらなくなっちゃうみたいです、透明になって小さいのだけ浮いちゃうのだとか
場所にもよると思いますけど一色バルーンの方がロケーション前撮りではいいのかも

・下着がない笑
ブライダルインナーは母が3年前に使ったものを借りてるんですが、下?ガードル?がないことに気づいていなく
エンパイアでパニエもなかったから、うっすらブライダルインナーとスカートの隙間?とにかくお腹あたりが透けてたんです
すぐに気づいたんですけど、だからといって下着ないからおばあちゃんのババパンツ?スパッツみたいなすごいダサいのを借りてなんとかなりました
これはわたしだけだと思いますけど、気をつけてください


・虫よけスプレー
なんにも対策してなかったら背中を蚊に食われました。
しかもバッチリ見えるところに。そしてその虫さされめっちゃ腫れる
写真データきて、背中蚊にさされたところわかったらどうしよう。。笑
これからの季節外で撮る方は虫よけスプレーしてください

・ギャラリーが多い
それはそれで思い出になっていいのですが、目線が散らばっちゃうから注意してねーと言われました
照れ屋さんは多分2人だけのがいいと思います
私は照れ屋なのでだめでした笑
見つめ合うのとかずっと彼の流れる汗を見つめてました。

・サッシュベルトはずり落ちる

{3E864A83-1DB1-4969-9C59-D2C68A715C26:01}

ずり落ちている。
このギラギラベルトをつけてからやたらずり落ちました。笑
エンパイアの方、重めのビジューサッシュベルトはずり落ちますので気をつけて何度も上にあげました。


よかったこと

・小物をほとんど持って行かなかったこと
カメラマンさんや場所にもよると思うのですが、私の場合は持って行かなくて正解でした
藤居さんはめっちゃ綿密で、1センチ単位できれいにうつる角度で撮ってくれるので小物がなくても背景も含めて絵になります

不器用なので手作りはなし、小物考えるのもめんどいというだけなんですが

ちなみに花冠、ブーケ、ブートニアはレンタルしました

{9239DFF6-F3D6-4103-BCE5-759D8957B08E:01}

めっちゃかわいくて、イメージドンピシャで、紫だったので、即レンタル
5000円くらいで借りれたと思います。
買おうと結構探していたんですが見つからず、こんなにイメージ通りのものは出会えないと思って


・ブライズメイド
親友がヘアメイクをしてくれたのでブライズメイドに
当日親友にはゲストとして出席して欲しいので前撮りしかできない。
全部この日の準備二人がしてくれてほんとの意味でブライズメイドっぽかった

{26752B51-A6C3-43B7-9154-5E8BC2D2DDE0:01}


・イメージがらっと変えたこと
外は花冠にウェーブナチュラルに小物はなし、チャペルはアップにしてボンネとベールをつけ、サッシュベルトとネックレスできらきら、とかえました
かなりイメージが変わりました

それにしてもチャペルはレトロで本当にすてきだった
もともとフォーチュンガーデンに憧れがあったとしてはレトロで木の雰囲気の中で撮影できて、もうウェディングの心残りはない。。笑


・ウェディングシューズ
足元ショットは定番だからやるかな?と思ったけど、結構スカートをあげるポーズが多かったんです
エンパイアだったからかな?
なので靴が見えることが多くて、レンタルにしなくてよかったなぁと

{6C8CBFB5-C9FD-47E4-BEA8-6EED2D819B75:01}

新郎もラベンダーの靴下はいてるよ!
(ユニクロで4足1000円のだけど)

・祖母にドレス姿を見せることができた
祖父が痴呆症なので当日これないかもな祖母。見せれてよかったです。
ヘアメイクも祖母宅でしたんですが、喜びすぎて赤飯たいて友人や藤居さんに配ってました


最大のよかったことはやっぱり藤居さんに頼んだことだと思います

データが楽しみです


おわり


あっ、てるてる坊主は作ってよかったですよ
雨予報から晴れたので
{C7BB54EB-899F-45A4-A093-E57C0A8B2CAA:01}
昔島根旅行で買った夫婦守?のおかげかな笑


おしまい