ちらほらと招待状の返事が返ってきて嬉しいです
これから結婚式にお呼ばれした時は真っ先に返そうと思いました

3回目の打ち合わせはお花以外に進行を決めるのがメインでした

進行はいろいろ決まってきました


まず挙式の前に母と別室でベールダウン

離婚していて父子家庭なのですが、今回は父が母方を呼ぶことを快諾してくれました
ただ父の前で母の演出を入れるのも、と思っていたので別室でベールダウンさせてもらえるのは嬉しいです
挙式だと緊張しちゃうと思うので、ゆっくり母娘の時間取れるのもいい。
でも挙式前に泣いてしまいそうなんですが、それは、、笑


挙式は親友の子供がリングガールをしてくれるのも楽しみ


披露宴は基本的に歓談を多めにとって
デザートビュッフェでそこでも新郎新婦が自由に動ける時間を作ったので写真みんなと撮れるといーなあ
自分がゲストのとき、嬉しいのは新郎新婦と写真撮ったり話せた時かなあとおもいます
もちろん演出も楽しいけど、出来れば直接話したい




1個悩みがあるんですが、
映像4つって多いですかね、、??


うちの式場で初めてムービーについて打ち合わせがあったときに

オープニングムービー
二人のなれそめムービー
生い立ちムービー(手紙の前に流すらしい)
エンドロール

と4つ進行表に書いてあったから、そういうものかな?と思ってました。


二人のなれそめと生い立ちは、わけずにくっつけてプロフィールにはしようと思っています。

それとは別にゲストに向けたメッセージムービーを作りたいなと元々考えてました

手紙で両親に感謝は伝えるようにゲストにも伝えたいなと。
ほんとに自分にとって大事な人しか呼んでないので、
メッセージを写真付きで上映したいと考えてます。


でも、そうすると映像が4つに!
オープニングムービー省けばよかったんですけど、何も考えずに1番いらないオープニングムービーから作ってしまった\(^o^)/
しかもめっちゃ頑張ったし、パーにしたくない笑


それに余興がムービーな気もしないでもない。
もし新郎新婦ともに余興がムービーだと6つになります


オープニングは1分程度 入場前に。
プロフィールとメッセージはまだ作ってないですが、5.6分程度くらいかな。どちらも中座中。
エンドロールは退場後。


ちょっと多いのでしょうか



特にプランナーさんには突っ込まれずに、むしろいいですねーくらいで終わったけど(元々4つのムービーが進行表に入ってるからかな)
どうなんでしょうか??

今まで出席した結婚式は大体プロフィールとエンドロールで、それに余興のムービーがあったくらいだったような気がします。


省くとしたらメッセージムービーかなぁとは思ってます。
自己満といえば自己満だし、、
メッセージはカードに書けばいいのかもしれないし
うーん、でもカードだけじゃなくてなんか伝えたかったんですよね、難しい
中座で席を外している中、気軽に見てほしいなと思っているのですが、、


みなさんムービーどれくらい流すんでしょうか(つД`)ノ


{05D24F16-E390-4DE6-93AB-E9CA7EC98DA3:01}

写真なかったので前撮りぺたり。