今週末はモルディブのリゾート決め切っちゃって予約するぞーと意気込んでたのに


というニュース


今日JTBさんで話を聞きましたが、
リゾート自体は大丈夫みたいですよ。
沖縄の石垣と本島みたいな感じで独立してるから基本は大丈夫。
でも気になるならやめておくか(リゾート自体は問題なくても飛行機が飛ばなくなることももしかするとあるかも)
もしくは時期を遅らせるといいかも!


ということでした

モルディブ行く気満々だったけど、
ビビリだからやめておこうかなー
新婚旅行遅くても2月には行きたいしなー、、
とやめる方向に心が揺れてます


他の候補として考えてるのが

タヒチ
水上コテージで憧れといえば
ボラボラ島はやっぱり憧れー

ただモルディブと比べると1人20万くらい上がるかも
それとモルディブの場合はドバイかシンガポールに行くつもりだったので全日リゾートじゃないのですが、タヒチの場合は経由がないので別国に立ち寄れない

モルディブとタヒチの違いがわからないので、
値段も安くて経由国があるならモルディブがいーのでは?と思ってしまいましたが
タヒチっていろいろググるとなんかいいなーて憧れてきます

タヒチのよさってなにかありますか
海がモルディブよりきれいなのかな


 オーストラリア
リゾートと観光と両方楽しみたいならとお姉さんがオススメしてくれたところ。

ハミルトン島というホワイトビーチが素敵なリゾートとケアンズorシドニーが選べるもの

森!なイメージがあるオーストラリアですが、
こんな素敵なリゾートがあるなんて

値段もモルディブくらいで行けそうです


と私の中ではオーストラリアなかなかいい!と思ってきましたが


やっぱり、
水上コテージ
を諦められない様子の彼


確かにハネムーンくらいしかタヒチなんていけなさそう!
(オーストラリアも子供が出来てもいかないだろうけど笑 )


うん、確かに水上コテージほんとに諦めていいの??????って聞かれると迷う
書いてるとわたしもタヒチに心が動いてきた


ちなみにニューカレドニアならタヒチのがオススメですよとおねーさんには言われました


うーん、迷います
モルディブで考えてた方どうしました
そのままモルディブ行きますか?
どこか変えましたー?


早ければ11月末には出発したいのに笑
また振り出しに戻ったよー



{D02A8D1E-9AF3-4052-BED2-F1F5C932C6B9:01}
画像がないので今日のランチでおしまい