『ピンチはチャンス!!』

 

 

どーも、お盆休みが明けましたね。

 

とはいえ、まだまだ平常モードに慣れない、にたこです真顔

 

 

「ピンチって、何?」

 

そう思いますよね。

 

 

実は、お盆休み前の8月9日(金)、

 

てづバのブースが決定し、

 

そのお知らせが届きました手紙

 

いつものように、大ホールの食ブースに近い方だろうと思っていたら、

 

なんと、「い-01」と、

 

作家さんブースやん~あせる

 

 

えっ、作家さんブースって、何?

 

そう、思いますよね←2回目(笑)

 

 

みなさんには、なんのこっちゃですよね。

 

わたしが勝手に、

 

入り口から一番近い板の間のホールのことを、

 

そう呼んでるんです!!

(全体図です)
 
そのホールは、いつもキラキラしていて、
 
いわゆる「作家さん」が多い気がして、
 
「スゲーなぁ~キラキラ」と思っていたんです。
 
で、自分がそのホールで出展することなんて、
 
全く考えてなかったんです~あせる
 
作品のクオリティもだし、作家としての自信もないし。
 
だから、見た瞬間、
 
「ピンチやん、どうしよう~ゲロー
 
としか感じられず←ビビりやなぁ~
 
 
旦那ちゃんや友人に話すと、
 
「ええやん、よかったやんクラッカー
 
祝福された~ポーン
 
「たくさんの人に知ってもらえる、ええチャンスやん」
 
そんな風に言ってもらえた笑い泣き
 
 
そうか、ええことか。
 
てっきり、悪い事かと思っていたけど、
 
他人から見ると、ええことやった。
 
視点が変わると、全く別の世界が展開するなぁ~
 
どっちにしても、決まったこと。
 
やるしかない!!
 
鼻歌交じりに、ピンチをチャンスに変えてみようアップ
 
にたこを助けると思って、みなさん、9月14日(土)は遊びに来てくださ~い虹