君は若いし、どんな思想を持ってもいたしかたない

それに君は単純に祖国を祝いたかっただけなのかもしれないよね

今日は君の国にとっては喜ばしい1日なのだから

でも今日は日本にとっては終戦記念日

国としては屈辱を負った、決して嬉しくはない日

今日はどんなささいなことでさえ、敏感に感じてしまう

そんな日はそっとしておいてもらいたい

特に君には…

全ての笑顔の裏に、根底に深いものがあるとは思えない

でもあたし達が好きな君は、距離は1番近いけど精神的に1番遠い外国に住む人だから

つい余計なことを考えてしまうよね

私は日本人

だから戦争で戦って祖国を守り抜いた祖先を誇りに思うし、君にも同じ想いがあると思うよ

今の君はとても影響力のあるスーパースター

君の一言が媒体を通して世界に広まる

エンターティメントだけが平和な世界を作り出せる

EXO-Lが求める世界は1つだから…


(ご気分を害される方はスルーでね)