先ずは釣行前のやり取りから…
ある方にバス釣りのオファーを入れていましたが忙しいとの事で無念の断念(T ^ T)
何気無しにheavy教官に『次はいつ釣行しますか?』と尋ねてみると…
heavy 20日火曜日かも!

ATS 行きましょうか?

heavy でも、天気が微妙だよね…

ATS ですよね~σ^_^;

と、曖昧なやり取りから一転
天気予報が回復してる*\(^o^)/*

急遽釣行決定となりまして前日はもう仕事をやっつけながら、海に初めて浮かべるマイボートのセッティングを考えてばかりいましたσ^_^;

そんな日の午前中にプロフェッサーDさんからのLINE!!

ATSさんの船は何人乗りですか?と

3人乗りですよ!

解りました!
O2の岸壁に4時半待ち合わせで!

そんなやり取りが有り…

当日朝、予定通り現着してすでに着いていたheavy教官と暫し談笑^ ^



この時、heavy教官はもう一人来ることを知りませんw

四時半頃にブィーンとエンジン音…
釣具フル装備のプロフェッサー大吟醸さん登場!!

堪らずheavy教官は
マジっすかぁ!
マジっすかぁ!!
超ビックリの様子(>_<)

してやったりでした^ ^

移動して出船準備…
photo:01



そして船出!
photo:02



目指すポイントはプロフェッサー大吟醸さんに任せ、魚探プラス山たてで探って行きます!

うーんめちゃ勉強になります(>_<)

アンカーも決まりいざ勝負!
第一フィッシュはheavy教官*\(^o^)/*
トラギスのダブルσ^_^;
自分にもトラギス…
プロフェッサー大吟醸さんは大サバを仕留めました(>_<)

小潮とはいえ、海流の速さに翻弄されまくりですσ^_^;

そして、ポイント移動!
海流の向きはほぼ一定なのですが…
澄んだ水が突然濁ったり戻ったり
水温も上がったり下がったり
訳がわからない中
良型のメバルやアジを掛ける大吟醸さん!
ついでメバルを仕留めるheavyさん!
photo:04



二人とも上手いなぁー^ ^

いや~勉強になります(>_<)
そしてお呪い!
photo:03


お揃いのアンパンです^ ^
効果がバッチリあって

自分は最後にサビキでアジを追加して終了σ^_^;


船上ではゲラゲラと笑が絶えずとても楽しい釣行になりました^ ^
大吟醸さん、heavyさん
ありがとうございました*\(^o^)/*

次こそははマ…仕留めたいですね!





iPhoneからの投稿