先月、小学校二年生になる愛娘と
ライトアジ釣りに金沢八景の蒲谷丸に行ってまいりました^ ^

娘は楽しみで前日は夜中の2時まで寝れなかったらしく、船酔いが心配σ^_^;
朝の6時半
無事に現地に到着!

記念撮影🎵
[photo:01

娘に当日の目標を聞くと…『100匹~』
なんて大胆な目標(>_<)

出船して10分位で釣り場に到着です。
早速、仕掛けを落としてみますが
当たりません。

水深は20m位でしょうか
そして娘の二投目を投入~コマセを撒いて
竿を置くと~ピコピコと竿先が小気味良い反応をしたかと、竿を一緒に手に取ると
ビクビクにアタリが変化!(◎_◎;)

これはもしや…

良形とのダブルでした^ ^

仕掛けはエサ付けが面倒なので緑ウィリーの二本針にしました^ ^
某KAKEさんに感謝ですm(_ _)m

その後も大きな鯖が釣れたり隣の親子と仲良く話たり、楽しい釣行でしたが

この日はシブく自分達が15本で竿頭σ^_^;
船宿でアイスとお茶を頂き12時前に帰路に

帰宅後に娘とクッキング🎵

サバの刺身

サバの竜田揚げ

アジのなめろう

アジの刺身

ホネ煎餅


家族6人と黒猫一匹で美味しく食べましたm(_ _)m

娘に初めての海釣りは何が一番楽しかった?
と聞いた所、
『パパの釣りをしている所を見れたのが一番楽しかった』
と、言うのでATSはお酒がちょいとしょっぱく感じたのはナイショです