昨年お世話になった方々にお礼を申し上げるとともに、皆さん明けましておめでとうございます。

暮の31日迄仕事だったATS…
一日は家で美味しい物を食べてたらふく呑んで過ごしました。

そして2日は初釣り!
場所は横須賀大津で手漕ぎフィッシングに決めて朝3時半出発^ ^

今日のメンバーはたけちゃんさん、芋さん、buruさん、ブルブル君と豪華メンバー*\(^o^)/*

朝一の挨拶を済ませ7時出船^ ^
{298E5F2B-76DE-4FBF-8777-A9DE8C7A5124:01}

{0D9E7ED2-B573-48C4-9841-28247E7D37F9:01}

この時、と言うかいつも通り釣る場所は決めないATS。

魚探を掛けながら反応の良い場所を探しウロウロします。
なので、釣り始めが遅いwww

まずは海底遺跡…まあまあ

buruさんポイント…なかなか

芋さん…あそこかぁ~

達人たけちゃんさん…見当たらず(T ^ T)

buruさんポイントを南下すると今日一の反応!
ここに決めて仕掛を下ろします。

一匹アジか釣れた所で泳がせ開始!!

泳がせ竿は竿受けが足りないのでお尻で竿ジリを挟みますw

そして、アジを2匹追加していると
お尻に違和感…振り返り竿先を見るとなーんかプルプルしてる!(◎_◎;)

優しく手に取り食い込む迄様子を…
穂先が垂れる!重みをしっかり感じてからの~フッキング!!

魚の重さを感じ!イケると確信してゴリ巻きw
ゴンゴンって感じの引を味わい
釣れました~*\(^o^)/*
{2788C405-F7FC-4430-B7EE-E99972FB2AE9:01}

その後、buruさん親子が近くに来てくれてポツポツとアジを追加。

海上で楽しく会話を重ね超楽しいひと時を過ごす。
buruさんにお呪いも頂いたので記念写真。
{D4E41977-DC14-4656-B19E-B65103BD4304:01}

{A3F7EBB0-BC76-40B3-8F04-5CDD1567C178:01}



その時釣り人ブルブル君仕草を見守る!
此奴出来る!!
しっかり考えながら釣りしてます。
既に沢山の魚を上げてますが今年は更にやってくれそう^ ^
もっとじっくり話したいですね!

追加と行きたい所ですが
生命線の魚探のバッテリーが切れるトラブル(T ^ T)

こーなるとATSはどうしようも有りません_| ̄|○

時もお昼を迎え反応も無くなったので、
良いポイントを探しに右往左往してみますが、追加したのはカタクチイワシ2尾σ^_^;

二時リミットとの事なので帰着します。

怪我してた手もだいぶ良くなったので
試しにフルパワーで船を漕ぎましたがもう大丈夫でした。

buruさんの帰着を待ちます。
ん?
{22D8DB6E-0903-454E-AE48-8096150F9D10:01}

息子さんが漕いでる*\(^o^)/*
やるじゃなーい^ ^

そして石田ボートの若女将からのプレゼント!
{9E0ACB30-608D-43E3-98A6-D85FF050C7AF:01}

刺身でめちゃうまのワカメ♥️
 ありがとうございましたm(_ _)m

そして今年初の石田ボートのお立ち台GET!
{87B44BFA-D10E-496A-B924-170977321F65:01}

良い釣り始めになりました^ ^