えー、美味しい魚を食べたくなり
また、大津へボートフィッシングに行ってまいりました。

タナゴ釣りの師匠も行く予定だったのですが、仕事との事でソロで行ってきました^ ^

釣場に行けば誰かしら会えますし淋しくなんか有りません…でもタナゴ釣り師匠と行きたかったのは言うまでも有りません(≧∇≦)

当日の前情報ではDr.シーラブさんがボート釣りで参戦とのことで楽しみー^ ^
イカ釣りの乗合で
プロフェッサー大吟醸さんと
弟のジーニアスAKさんと
ブライアンさんコンビ
プリンス系-aoruさん*\(^o^)/*

本当は自分もイカ釣りしたかったけどコマセの解凍をお願いしちゃったので
また今度海釣りの師匠達にお願いするとして、イカ釣り乗合の方々をお見送り^ ^

{A7546BE0-A742-44A1-B313-0558C09B7E5D:01}

頑張ってください*\(^o^)/*

さてと、ボート釣りの準備です。

シーラブさんは2馬力船で出るそうです。
自分は手漕ぎボート^ ^
今日は小川丸から出ると決めてまして…
何故かと言うと大吟醸麺なるものを手に入れるためでした。

{6E76BBBB-8393-424B-B0D2-7399ECB97FAD:01}

コレですwww
嘘です。混んでたので空いてた方から出ただけですm(_ _)m

冗談はさておき、出船です*\(^o^)/*

今日の狙いは…先ずアジをオカズ分揃えてからの~カワハギ!
しかもコマセはイワシミンチ!
付け餌は自家製赤タン!
もう間違いないでしょうーっとワクワクしながら

さあ!釣行記スタートですm(_ _)m
チョットルアーを投げてからの~
ヤマダ?沖のシーラブさん*\(^o^)/*
{2A912BD1-41D2-4E82-8A1E-AF414018F9E4:01}
アジ!!
バンバン釣っておられます^ ^

ATSも続けと用意しますが
立て続けにトラブル(T ^ T)
約二時間も遅れで釣行開始!!

行った場所は海苔棚5~6枚目の沖側

到着後直ぐに魚信!

先ず良型のアジを二匹^ ^
そして、良型のイシモチ!
更にデカカサゴ*\(^o^)/*
{CB73AC04-491C-4368-8099-09556815FED2:01}

コレは良い感じで釣れてカワハギ釣りに行けるな~っと思い
竿を振り続けます…が!
アジを一匹追加したのみでその後は一時間半アタリなし(T ^ T)

ダメな日はダメだぁ~_| ̄|○

移動…

良さげなポイントを探し迷走を始めます。

武山…イマイチ

遺跡…イマイチ

富士山…イマイチ

ガレ場…イマイチ

マル秘…お!まあまあ

やまだ?…良いじゃなーい*\(^o^)/*

やまだ?に決めて再度開始するも
風が逆から吹いて来てポイントを外れます。
更に近くを地引網?を引く船が近くを通ります_| ̄|○
コレばかりは仕方ありません。

漁師さん頑張って~*\(^o^)/*

しかし諦めが悪いATS頑張ってコマセを振ります。

2時40分沖上がり予定の20分前にパタパタっとアジが釣れました*\(^o^)/*

釣果
アジ11匹
デカカサゴ1匹
イシモチ1匹
{987C0BB0-D4E1-443E-99A3-F94AF956226C:01}


ジグでスズキフックアウト一回
何とかオカズGET


結果、カワハギ釣りをする前に終わってしまいました(T ^ T)

反省点の多い釣行になりました。
改善をして
次はまた頑張ります!