昨日は世妃亜さんと、k-aorzさんと鹿島にヤリイカを釣りに行って来ました^ ^

家を午前0時に出発して、下道で2時間40分なので十分射程圏ですね!

豊丸
{5B1E9026-4873-4442-BB66-95697F9236EF:01}

{D8EDDDA4-1BF4-4766-A02C-9B11391CC828:01}

奥に留まっている大きな船でポイント迄向かいます。
{2A631E76-7680-4D6B-8577-621E8D54F3E3:01}
出船前のワンシーン

そして出発です!

この船が早いのなんのってw
全速で走る他の船をブチ抜きながらポイントまで二時間掛かりました。


初体験の釣りです。
目標は少なめにしておりました。

一流し目
世妃亜さんにお祭りm(_ _)m
ごめんなさい(T ^ T)

長い仕掛けにアタフタ(@_@)
していると、親切な中乗りさんがレクチャーしてくれて何とか二杯のヤリイカをGET!
{8F586EA7-57D4-46C2-B590-FE23CC4D5A36:01}


この時は何が起きているのか良く解らずでしたが、左隣には世妃亜さんとk-何だっけ?さんが居るので、二人のテクニックをガン見してイカ釣りを覚えて行きました。

徐々にコツを掴み樽の中にイカが溜まっていきます。
着底後に直ぐに乗る事が多かったので

さそいあげて掛からなければ10m位巻き取り又落として誘う感じで釣りました^ ^

落とすスピードを変えてみたりすると効果的だった様な気がします。

ここ迄、感じる事が出来たのは世妃亜さんが貸してくれたタックルが有ってこそ!!お陰で釣れましたm(_ _)m
ヒラに~ヒラに~御礼を申し上げます。

二人の釣行をガン見してただけあって
実力の程がよく見えました。

ATS…『世妃亜さん乗ってますね!』

世妃亜…『二匹中の一匹はスルメイカだね!』
マジか~そんなこと迄感じて釣っているのか!!
次元が違います。

k-何だっけさんは
あまり喋らずバカスカ釣ってます!
途中に一本の角でヤリイカとスルメイカを同時掛け!(◎_◎;)
しかも足と耳に!!
イカを釣りながら69させちゃう荒技を繰り出してました((((;゚Д゚)))))))


世妃亜さんに二度程絡ませて迷惑を掛けてしまいましたが、後半は自分なりにそうならない様に工夫出来たと思います^ ^

そして釣果は38杯!
実釣時間が4時間無かった割には頑張れたと思います。

帰りはk-何だっけさんがくれた
{714DCCB3-B0CA-489D-8EED-5DBCFBA90189:01}

懐かしのフエラムネをピーピーしたら眠くならずに、知り合いにイカを配りながら無事帰着しました。

お二人さんまた宜しくお願いしますm(_ _)m