先日、ヤリイカ釣りに行った際に
世妃亜さんから寒ホウボウ!
k-aoruさんから寒イサキ!
を頂きまして捌いてみました。

時間の無い中の男料理なので暖かく見守って下さいm(_ _)m

{EF60086B-DAA7-4C9A-9A7B-75F8179AB302:01}

裁かれちゃう前のホウボウさん

捌き途中のイサキさん
{60BDE097-EE3F-4429-8C91-0A061A419B84:01}

これでもかと言う程の油ノリノリ(≧∇≦)

ホウボウの刺身
{2572E47F-55D8-426F-9B5B-63CC25D7552E:01}
上品な味の中ともに魚の旨味が一切れでお口一杯に広がります。

イサキのお刺身
{B0F29B7B-5534-4B7F-8459-F9E14EEAE2AF:01}

う、旨すぎる!!
時間が無い為に盛りがちゃんと出来ませんでしたが、味は抜群!!!

お二人ともに感謝しながら家族で頂きましたm(_ _)m

そしてイカを料理してみました。
先ずは沢山ヤリイカを入れたお好み焼き!
{CE8C1A87-58B3-4654-8742-028880585919:01}

イカの旨味が生地に行き渡り…絶品でした*\(^o^)/*
世妃亜さん直伝?
ヤリイカとピーマンの細切り炒め
{8F9175CA-B33E-41F2-81B2-952CCEBE0049:01}

相性抜群!!
何ですか!!
この美味しさは*\(^o^)/*

イカと下仁田ネギのあんかけ風
{69EA8B8F-0BB0-46DC-A270-1476FB653725:01}
大変美味しゅうございました。

スルメイカの肝を使ったヤリイカの塩辛
{453C5AB0-C28B-4CF7-91E9-55E842268BB4:01}

ご飯、お酒にピッタリ!

ヤリイカ、オクラ、シソ、鰹節、ネギを混ぜたものの上に豊丸から頂いたシラスのせ
{074CFCF5-4AA0-4882-AE4D-59A4B69E4776:01}
やりました
嫁大絶賛*\(^o^)/*

当日、透き通るヤリイカのお造りも作ったのですが…テーブルに置いていたら
少し目を離した隙に完食…
やられました。・゜・(ノД`)・゜・。

んーヤリイカは罪な程美味しいですね!

もう少しイカ料理が続きそうですが飽きることなく美味しく頂けそうです。