皆さんこんにちはm(_ _)m
今日は冷たい雨が続きますね…
明日も雨との事ですが、一雨ごとに季節が進むので暫しの辛抱でしょうかσ^_^;

一昨日土曜日はしばらく前から予定していた神奈川在住の二人をタナゴ釣り案内して来ました^ ^

メンバーは
大物釣り師の大吟醸さん
Power  of  heavy sizeさんとATSです。

Dr.sea loveさんも一緒したかったですが仕事との事で断念(T ^ T)

おはようございます~
{F0110633-3E52-4086-A5AC-C66847B84DB8:01}

二人とも気合い十分です!

合流してすぐの所がポイントになります。
この日の為に二人にはATS自作仕掛けを準備しておりました。
それを使って頂きスタート!
{8550C3B2-2661-4652-9DF3-657036A8FF80:01}

{CBDB48BE-D0F4-4B53-8BFE-D71B0AB32D1A:01}



{DC71E5D1-2994-4C3D-8C54-82BA636A1E17:01}

いつもならばこの一帯何処でも釣れます。

しかし、いつもならばアタリが頻繁に有るこのポイント。
寒波と冷たい雨の影響か全くのノーピク(焦)

折角遠くから来て頂いた二人に納得の行く釣りをしてもらいたい所…
ポイント移動して自分の浮きに激しいアタリ!(◎_◎;)

コイ掛けちゃったかな?
いいえ
{089FE24C-2888-4875-9CC8-59EDA557882C:01}

カメでした_| ̄|○

しかし、カメじゃなくタナゴの居場所を掴んだので通称『ミゾ』に移動した所、
ポツポツと釣れ始めます^ ^
{A210F76C-A18C-4C11-A8BB-AF8DB0054670:01}


最初、大吟醸さん、heavyさんがなかなか掛けれなくて悶絶。
二人のやり取りが楽しかったです。

heavy『釣れたけど落としちゃった』

大吟醸『今のは見て無いからノーカウントね!』
heavy『コレは小さいから離してあげよう』
大吟醸『また落としたのw?』

大吟醸さんが釣ると…
『heavyさんまだ釣れ無いの?』

heavy『まだ本気だしてないだけですよ』

と、面白いやり取りが続きます(≧∇≦)


大吟醸さんは先ず先ずの出足でしたが
降りしきる雨の中で身体の芯から冷えてしまい休憩σ^_^;

僕はheavyさんの隣に移動。
{D786E6A7-378B-4C51-B0A4-0F818A0FCFCF:01}

暫くは隣で僕がバンバン釣りましたが
遂に釣り方を掴んだ彼は、super heavy sizeさんに変身!!

最後は僕が一匹釣る間に三匹釣ってました!(◎_◎;)

釣果は
3人で60匹位でしょうか?

{805D37E5-3474-4907-AC5F-38516558BB6B:01}

{7FC68F11-1B3C-46B6-9F7B-FDF2E8B7A58F:01}

他にもバケツに居ます^ ^
隣同士あーでも無い、こーでもないと言いながらの釣りは楽しさいっぱいです。
釣りキチ三平で
小さなビックゲームとは良く言ったものですね!

小さな魚でも釣りは釣り!!
そして帰りに楽しく食事して帰りました^ ^
おしまい。