シルバーウィーク初日に行くはずだったボート釣り。

台風の影響で中止となりまして、嫁ちゃんに無理を言って2日目になかねボートさんより出船することが出来ました*(^o^)/*

前日は横須賀で一杯やるとの事で参加させて頂きました^ ^
{67F1CBCA-4963-4B2C-B0F1-B8DDC2CBFF16:01}

{62E4033D-5FBC-4191-9F35-0470CE3EB4D4:01}

オサレな店が沢山*(^o^)/*

ですが
先ずはバーミヤン^ ^
食べながら飲み始めたのですが、そこで先ず衝撃的な事が!!

餃子が運ばれて来るやいなや大吟醸さんがイミフな事をします!(◎_◎;)

小皿にコショウをドバドバ!!
すかさず何してるんですか~っとツッコミます。
するとその皿に今度はお酢を大量に注ぎます!(◎_◎;)

{392CC159-454F-43BF-8820-15A9C66B93D9:01}

なんじゃこりゃ~

ですが、ブライアンさんが笑顔で食べてます!
{53A4D66D-7232-4DC7-8DDC-9A0399BAB03D:01}


???
美味しいのか???

早速、ATSもダメ元で食べてみると…



ウンマーイ*(^o^)/*

以外な事実を知りました。

2件目はカラオケに行き、飲め!歌え!踊れ!の大騒ぎ!!
先週の仕事によるストレスもどこえやらw

皆さん、遅く迄ありがとうございましたm(_ _)m

めっちゃ楽しかったです!!

そして大吟醸さんのお家に泊めて頂き。
朝、起こして頂きましたm(_ _)m

ありがとうございます。

そして軽食の買物してボート屋さんに向かいますが、めっちゃ二日酔い!(◎_◎;)

ボートに乗る前から嫌な予感w
なのでお呪いを敢行!!
{517AA890-0CEB-4B20-BE7A-A2D9FD153DB8:01}

効くかはわかりませんが気休めにはなるかとσ^_^;

釣り場には関根さん、buruさんが到着しておりました。
挨拶をしましたが、あまり元気が無かったと思いますm(_ _)m

そして先ずはburuさんの出船!!
{1BC7E24E-9275-4A7F-B356-404D5EB3C637:01}

続いてATS…
ボートを漕ぎ漕ぎして居るとポケットに入れていたタバコが足元に落ちビシャビシャに(T ^ T)
もちろん予備は有りません。

次なるトラブルは船酔い(T ^ T)
しかし竿を握ったら何故か治りましたw

アンカーを打ち直して3度目で好みのポイントに止まれました^ ^
{C3E78A8B-3C16-45FF-B42F-3919AECB9433:01}

こんな感じです。

釣り始めると直ぐに魚信!!
{F5E2B19F-FF91-41EC-94B1-8F2792F1A208:01}

なかなか良いアジです^ ^
今日はロングハリスで勝負をかけましたが釣れるのはアジですσ^_^;

やがてアタリが遠のきエサが残ります。
からの~付けエサがスパッと切られてる。

チャンスか???

そう上手くは行きませんねσ^_^;

時間は流れて行き…
近くにburuさんが!!
{A4D1F35E-D173-4400-8C7E-6D049B94C680:01}

爽やかです!!
聞くと同じくアジ10匹位とのこと。

潮の向きが早々に変わったので移動します。

ボート屋さんから見てチョット右側の31mライン。

いざ!!
釣れるのはやっぱりアジですw
中には40センチoverのアジも来ました!!

最後に竿が海中に突っ込むドラマが来ましたが、正体はコイツ
{7C18C4B9-F834-4A79-8738-649CF1A633FD:01}

にらめつけられました((((;゚Д゚)))))))

そして終了~

釣果はアジ20匹
{59689FDB-5363-4620-B5D0-F33313CC63F7:01}

上がって皆さんに聞くとアジの釣果が多かった様でした。
帰ってから捌きも有るので
リベンジを誓って帰路に着きました^ ^

飲みに釣りに一緒してくれた皆さん
ありがとうございましたm(_ _)m

男料理編へ続く…乞うご期待する程でも無いwww