こんばんは、ATSです。
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

これから長谷川穂積選手が大事な試合を迎えます。

長谷川選手のファンを長年やってる僕としては応援せずにいられないのです。

初めて見たのは世界タイトルマッチの挑戦権を掛けた鳥海選手戦。

実力が拮抗してるかのように見えました。
スピードに勝る長谷川選手が判定勝利。

そして、あの辰吉選手からバンタム級タイトルを奪い、西岡選手を4度も退け
14回も防衛してるウィラポン選手に挑んだのです。

戦前の予想は6Rくらいまでに捕まってボコボコにされてKO負けすると思って見ておりましたが、何と判定勝ち!
鳥肌が立ちました(笑)

毎回、テレビ観戦ですが
戦う事にどんどん強くなる長谷川選手を見てどんどん惹かれて行きました。

10度もWBCバンタム級世界タイトルを防衛して、階級を上げ、負けてしまうことも有りますが
強い選手である事は間違いない。
勝ち続けるってホントに難しいんだなとつくづく思います。
13回の防衛記録を持ってる具志堅さんはホントに凄い(笑)



対戦相手のルイス選手の戦績はほとんどKO勝利のハードパンチャー
35歳の挑戦!頑張れー

タイムリーでは有りませんがカツカレーを、食べて応援したいと思いますm(_ _)m