こんばんはATSですm(_ _)m

年明け以降何かと忙しく仕事のストレスが溜まりまくり爆発してきました。

土曜日の夕方に釣り船の釣果欄を見て、
行ったこともない船宿に予約。
その晩には房総半島飯岡港まで直行。

お世話になった船宿は幸丸さんです。
創業60年らしく、生前父親が行ってたような気も・・・

船宿に着くなり受付を済ませ、右も左もわからず港へ(笑)

乗る船を聞き、船長に挨拶。

ポイントは飯岡沖との事ですが、1時間半ほど走ります。

ウネリが残ってるのでかなり揺れます(¯―¯٥)
この日の天気を予測した所、良ければ10時くらいまでは荒れないはず。

ポイントに着き一投目・・・
スーパー二枚潮(笑)着底する前に上げてくださいの指示。

30分掛けて移動。
到着は7時半頃なのに爆風が吹き荒れております。
ぐんぐん波も高くなります。

そして!!





釣れない(T_T)
当たりが有るのすらも良く分からない(涙)

100~200m先の船が波間に消える程に波高もあり釣りづらいったらありゃしない(¯―¯٥)

2時間ほど粘っていると・・・
少し重い感触。気のせいかと思いきや
ちびヤリイカが2杯付いてました\(^o^)/



ラブリーなヤリイカちゃん。

この後に2杯追加出来てホットするも
10時過ぎに無念の大荒れ早上がり(T_T)

1時間半ほど掛けて帰港。



上がると女将さん?が暖かい爆弾おにぎりを持って出迎えてくれました(^-^)
釣果も爆発させる予定だったのに不発に終わった
お土産不足のATSは、帰りにシラスとメカトロ(メカジキの刺身)を買って帰ったとさ!

次回は爆発しますようにm(_ _)m

おしまい\(^o^)/