あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は体調不良でご迷惑をお掛けしました!
今年は健康第一!!
毎年健康診断は悪くないのですが(笑)

さて、今年の初釣りは早くも釣れだした鹿島のヤリイカ釣り!!

日に日に釣果が伸びている所に合わせて行けたので期待できますニコニコ
メンバーは漢気溢れるSさん。
タナゴ釣り師匠のI君
と僕。

そして今回の船宿は・・・


最新鋭の高速船の豊丸さん。
世妃亜さんに連れてって貰ってから僕も好きで乗ってる親切な船宿さんですウインク

今回はポイントまで1時間半位の道のり・・・広いキャビンでまったり待ちます。

ポイント到着後先ずはヤリイカ釣り初心者のタナゴ師匠にヒット!!

取り込み方等を説明して・・・
釣りセンスがあるのでその後は全く手が掛かりません(笑)

そしてSさんにもヒット!!

ナイスサイズを次々と上げていきます!!

しかし、この日は方弦11名の大混雑(笑)
お祭り騒ぎで数が伸びません。

そんな中、僕も頑張ります。


柔らかいけどパワーがあって感度抜群のアリゲーターで最高は4点がけもありました爆笑

しかし4度サメにイカを食べられちゃってゲソばっかり(笑)

まだまだ釣りしたかったのですが無念のタイムアップ

釣果は
タナゴ師匠I君18杯
Sさんと僕が12杯

お祭り、サメの襲撃が無ければもっと沢山釣れたと思いますがこれも釣り。



ほとんどがパラソルサイズだったので十分オカズになりました!

とても良い初釣りが出来たと思います。

友人と船宿と海に感謝\(^o^)/

つづく・・・