新年早々バタバタと忙しく仕事に励んでるATSです。
もちろん無理しない程度にですが(笑)

さて、ヤリイカ釣りが終わり鹿島からイケてる埼玉へ向かう途中に「たなきち」と言うお店に寄る事にニコニコ



こんな感じのタナゴ釣り専門の道具屋さんです。

タナゴ釣りは粋な釣りで、道具も素晴らしい芸術品の様な道具もあれば
これからタナゴ釣りを始めるのにも
うれしいリーズナブルなもの迄照れ

僕は落し桶(釣ったタナゴをキープする箱)が欲しくて寄ったのですが、
一番の理由はたなきちのshinさんに
活ヤリイカをツマミに一杯やって貰うこと\(^o^)/


活きイカをshinさんが捌いてくれました!

お味は・・・もちろんまいう〜(笑)
どんどん三岳の一升瓶が減って行きます(爆)

しばし談笑をしているとshinさんから
お雑煮食べる?
ハゼの焼き干しを使ったお雑煮!!
頂いてみると空前絶後の美味しさ!!!!

こんなに美味しい出汁が出るとは・・・
ハゼ釣らないと(笑)

速攻で完食しちゃいましたので写真はありません(T_T)

帰りがけにshinさんから嬉しいプレゼント!!

ハゼの焼き干し!!!!

翌日は、これを使って娘達に食育です照れ

Shinさん、ありがとうございましたー!

まだつづく・・・(笑)