玄米炊く時に ヨーグルト! | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師

夫の実家は新潟で、家族の分だけですがコシヒカリを食っています。

結婚してから、お米をほぼ買ったことがない

なんとも有難い限りです。

数年前までは精米して送ってもらっていましたが、友人に、もったいないから玄米で送ってもらって、家庭用精米機かったら?
玄米の方がいいよ!

アドバイスをいただき

そうしています。

玄米はパーフェクトな栄養素が入っていて生きている、精米したら死んでしまうんだよ!

言われてみたら、
たしかに!
しかし、もそもそして食べにくい、

我が家では炊く時に、二合に小さじ一杯のプレーンヨーグルトと、5センチくらい出汁昆布を入れて炊いてます。
ヨーグルト効果で、食べやすくなると聞いてからは、実践

簡単で、美味しく栄養も取れる。

キヌアを入れたり、もち麦入れたり、
バリエーションも楽しんでます。