皮までまでられるみかんの酵素ジュースで大事故に? | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師

皮まで食べられるみかんをいただきました。
せっかくなので、悪くならないうちに、
酵素ジュースにしようと思います。

マイヤーレモンも少し入れて、
果物1に対して、甜菜糖の上白糖1.1
消毒した容器に入れて、
発酵を促進させるために、
友人から譲り受けたオレンジ酵素ジュースを少し入れました。

楽しみに毎日混ぜて


中のみかんはオーブン100度で80分乾かしてセミドライに
たくさんあるので、体調壊している友人にもおすそ分けしようと思って、酵素ジュースも真空パックしたら、
翌朝には

パンッパン
危なかった!
これで送っていたら!大変な事故

生きてるんだなぁ

手渡しでしでしかあげられない。

で、ここで疑問が

酵素ジュースって、瓶で売られていたりしますが、開封まで常温保存だったりします。
なぜ、破裂しないのかしら?

そのあたり無知だわ、調べなくちゃ