大変ご無沙汰しております。 | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師

 

いろいろありました。

思い立ってここにきてみて

過去のいろんな投稿を見られることを嬉しく思っております。

 

写真がたくさんここに保存されていて嬉しいです。

 

さて、今どうしているかというと、お菓子作りやパン作り、DIYなど同じように

続けております。 コロナ以降はお教室はしていません。

 

で、新たにはじめてこと、趣味としては、娘にもらったシーリングスタンプキット

 

楽しくいろいろ工夫したり、

ミシンも続けております。今年は孫娘も生まれ、赤ちゃん用品もたくさん作っております。

このブログの背景の女の子がお母さんです。

 

ここ4年で新たに勉強してやっていることは

3DCGモデリングです。 VRの世界に、作ったものを持っていき動かす。

難しいけれど、何かを作って生み出すのはとても楽しいです。

 始めたのはコロナ前ですが、PCさえあれば家で出来るので、このご時世に

いいタイミングで始めました。

 作品は大人の事情でお見せすることや公開は出来ませんが、

私が作ったものがネットの世界で生まれ、動き 話しています。

 

そんな感じで、今もいろいろ作っています。