VSR-10ウッドストック2 | 忍ザルのブログ

忍ザルのブログ

日々の出来事をひっそりと・・・

まぁ、仕事の合間に作ろうと思っても貧乏暇なしに合間なんぞある訳でもなし、、、
って事で夜なべして完成させちゃいました(^o^)/

ベースはナカヤ製ウッドストック。
生地出し、成形、塗装でどこまで変わるのか気になりますねぇ。
まずは前回の続き、
ワイピングで年輪を引き立たせます。


あとは、シーラー、着色、上塗りで完成。
ソウドオフの時より濃い目に仕上げて、グッと落ち着いた感じを狙ってみました。
強い光に当たれば鮮やかに木目が出て、弱い光の下では黒っぽく見える。そんなコントラストの楽しめる一品になったかと思います。










ちなみに弱い光では

こんな感じ、変化が面白いでしょ?

今回は外観の成形からのスタートでしたので結構楽しめました。
素材はブナでしたので木目が綺麗に出るか不安もありましたが、想像以上に綺麗に仕上がり満足です。
ただ、、、

ソウドオフが好きなのでコレ使わないんですけどね^^;

ではまた(^-^)/