起業ママを応援する場所

「女性専用シェアオフィスMANA中目黒」の

オープニングレセプションへ行ってきました♪

 

 

いきなりの一番乗り(*≧m≦*)ププッ

 

 

お祝いのお花を、手持ちで持っていくという・・・

なんとか、無事にお届けできました。

 

 

まるで、カフェのようなレンタルオフィスです。

奥に見えるのは、靴箱

そう。土足厳禁なのも、ポイント高し。

 

 

いや、本当にカフェのようで

とても氣持ちイイところです(o^-')b

 

 

月-金の9時~18時までが、レンタルオフィス

 

18時以降と、土・日はここがイベントスペースとして利用できます。

ちょっとしたイベント・セミナーにイイんじゃないでしょうか。

 

 

椅子は全部で18脚

 

長い時間座っていても、苦にならないような

座り心地でした。

 

 

6人用のミーティングスペース

 

 

こちらは4人用のミーティングスペース

 

 

そして、ひとりお籠りスペースまで!

ここは、スカイプなど使用したいときなどに良いですね。

と言うか、スカイプルームと呼ばれてました。

 

 

お手洗いもとてもセンス良く

 

 

パウダースペースも広々。

トイレがキレイなのは、女性からするとMUSTですからね。

 

 

そして、2Fには保育施設があって

月極めが基本ですが、

 

シェアオフィス利用者には一時預かりの対応可。

潜水艦のイメージだそうですよ。

 

 

シェアオフィスの責任者の佐瑠女みかさん

 

働く女性を応援する色んなお仕事もされています。

午前中にお伺いしたので

ゆっくり女性の働き方について、論じ合ってしまいました(笑)

 

 

***

 

 

グランドオープンは5月8日

その直前の5月4日~7日までは、オフィス無料開放です。

 

 

 

女性専用シェアオフィスMANA中目黒

03-6452-4114

東京都目黒区青葉台1-25-13