あなたの記憶が

あなたの脳が創りだしたファンタジーだとしたら・・・

 

 

どうしますか?

 

 

 

 

「戦わずに成功するヨロイの脱ぎ方」を教える
丸腰先生・山本りゑです。

こんにちは。 

 

 

 

 

記憶というものは、えてして"あいまいな"もので

 

 

友人と昔話に花を咲かせていたら

同体験をしていたはずなのに、微妙に細部が異なっていた。

 

 

そんな経験ないですか?

 

 

 

 

 

わたしにはあります。

 

 

「どっちが先に口火を切ったか」

 

相手は明らかに、それはわたしだと言い

わたしは明らかに、それはあなただと言った。

 

 

 

お互い、ウソをつかなければならない相手ではない。

要するに、ふたりとも記憶違いだ。

 

今となっては、どちらが真実か分からない。

 

 

 

どっちが先に告白したんだっけ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

脳の記憶というものは本当にあいまいで、適当で

自分の都合の良いように、編集しているらしい

 

 

 

と聞いたときには

 

 

 

 

な顔になりましたよ。

 

 

 

何度か人に話しているうちに

盛って

盛って

 

盛り上げたものが本当だと思いこんでいたり

 

 

 

覚えていることが

死にそうになるくらい辛いものだから

 

そうでもなかったように記憶していたり

 

 

 

足したり

引いたり

歪めたり

削除したり

 

 

改ざんして

ねつ造したりしているのであれば・・・

 

 

 

そもそも

今、事実と思い込んでいるその記憶も

 

全部、都合の良いように

書き換えちゃえば?

 

 

って言われたときは

 

 

 

 

って顔になりました(笑)

 

 

 

 

なるよね?

 

「言ってる意味が分からないんですけど?」

って、なりますよね?

 

 

 

 

でも、これ

確かにそーなんですよ。

 

 

 

 

今の記憶ですらファンタジーなのに、

 

それがどちらかと言うと

これからの人生に足枷になるような記憶であるならば

 

 

 

 

これからの人生に都合の良いように

 

 

どのようにでも

いかようにでも

 

 

 

ねつ造しちゃえばいいんですよ。

新しいファンタジーに書き換えちゃえばいいんです。

 

 

 

自分の中だけで。

 

 

 

 

でもどうやって?

と興味を持ってくれた方は

 

まずは今年の出来事を編集してみませんか?

来年のために。

 

 

 

 

2017年に起こった事柄を編集し、
2018年に出したい成果や結果に導く

年末年始のワークショップ

 

 

 

◆東京開催◆
年末ワーク: 2017年12月03日(日) 13時~19時
年始ワーク: 2018年01月07日(日) 13時~19時

◆大阪開催◆
年末ワーク: 2017年12月23日(祝) 13時~19時

年始ワーク: 2018年01月08日(祝) 13時~19時

 

 


どっちか参加、どっちも参加
年末は東京で、年始は大阪で

なんて、参加もありです。
ご都合に合わせて是非どうぞ^^

 


詳細・お申込みはこちらから

http://powerlive.jp/feature/?page_id=512