今日のお天気はイマイチ(TωT)@東京

 

って、晴れ太陽じゃなきゃ

「イマイチ」っていうのも、

 

単なる思い込みさっ。

 

 

 

 

「戦わずに成功するヨロイの脱ぎ方」を教える
丸腰先生・山本りゑです。

こんにちは。

 

 

 

ずーっと

ずーっと観たいと思っていた映画を観ました。

 

 

【 脳内ポイズンベリー 】

 

 

一応、ラブストーリー。

 

 

何を考えているかわからない

予測不可能なアート系年下男子と

 

堅実で優しい半面、

ときめきを感じられない年上男性

 

その二人の間で悩むアラサー・いちこの心情を

5つの思考の擬人化によって描かれている

脳内エンターテインメント

 

 


理性
ポジティブ
ネガティブ
衝動
記憶

の5人が、いちいち脳内会議する。
それぞれの主張でウルサイったらありゃしない。



映画では、ポイントポイントにおいて
会議しているように描かれているけれど



わたし達の脳内では

この会議(セルフコミュニケーション=内的対話)を
四六時中、休みなくやってるって


知ってました?




悩み事があるときなんて
脳内はものすごく忙しく会議してますよ。

悩み事がないときでも
実は会議しているんですね。

1日に5万回は会議してるらしいですよ。



そりゃあ、疲れるってもんですよ。





じゃあ、いつ会議を止めるかと言うと


目の前にある何かに

「あっ!?」って
何かを発見した一瞬とか


一瞬とか、一瞬とか
なんですね。


いわゆる、イマココの状態のとき。




それ以外だと、フロー状態のとき

 

  • 意識がどこか飛んでいて
  • 時間の感覚がなくなり
  • 無我夢中で
  • 楽しんで
  • 質の高い活動を行って

いるとき。



女性の場合は、手を動かしているときのほうが
フロー状態に入りやすいと言われてます。


お料理してるときとか
(考え事しながらやると、手を切るよ~)

編み物とか
お裁縫とか

写経もいいらしいです。



人間は、1日のほとんどを
この脳内会議(セルフコミュニケーション=内的対話)して
過ごしています。



だから、意識的に
その会議を止めるような状況を作って

休ませてあげるか




どうせ、ほっといたら
1日5万回会議するんだから

自分の人生が
スムーズに進むように

会議の内容を変えてみてはいかがなものか。




それを提案して
伝授しているのが


プロコミュニケーションモデル(PCM)を伝えている
プロコミュニケータースクール(PCS)です。


今年初めてスタートした東京校は
先日、第二モジュールを終了しましたが

途中入校がまだ可能です。

 

 



詳細・お申込みはこちらから http://pcsw.jp/

 

 

 


また、2018年が予定通りに進むように

2017年に起こった事柄を編集し、
2018年に出したい成果や結果に導く

年末年始のワークショップも開催します。

 

 

 

◆東京開催◆
年末ワーク: 2017年12月03日(日) 13時~19時
年始ワーク: 2018年01月07日(日) 13時~19時

◆大阪開催◆
年末ワーク: 2017年12月23日(祝) 13時~19時

年始ワーク: 2018年01月08日(祝) 13時~19時

 

 


どっちか参加、どっちも参加
年末は東京で、年始は大阪で

なんて、参加もありです。
ご都合に合わせて是非どうぞ^^

 


詳細・お申込みはこちらから

http://powerlive.jp/feature/?page_id=512