お家のコトのブログ始めました。


1日にひとつ。
なにかしら、しようと思ってます。
断捨離、片付け、
掃除しまくったり、
DIYとかね、
なにかしら、です。


毎日、記録していけば、
3日坊主の私でも続けられるかも。


今日は2日目。

キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ



さて、どこにしよか。
洗面所にしよか。
そうしよか。


仕上がりは⬇️

{0D63B3E8-CDC9-4E56-AD68-C645E173B7E4}


こうなった。
めっちゃ、スッキリっっって訳でもなく、
こうなりました。
お片づけ前は⬇️


{57E8A3BE-17E1-4E1E-85B4-CF09D2AD847E}


こんなだった。
あんまり変わらんね。でも、
シンクを掃除するグッズが置いてあって、
なんか邪魔やなぁと思ってたの。
そんな小さいストレスを無くしていくことも、
今回の「いちにちひとつ」の目的だからね、

処分しよか。

新婚さんみたいに2つ並んでる歯ブラシは、
どちらも旦那のもの。
洗面所でちゃんと磨くのは旦那だけ。
それにしてもなんで2つ要るんやろ?
処分したい気持ちを抑えて、抑えて、
今回はそのままに。(ええ奥さんや)

で、
急に汚くなってきたシンクを、
重曹とクエン酸液で擦ってみた。
ても、あかんな。
普段お掃除をサボって楽してる代償だな。

キレイになりませんでした〜。

メラミンスポンジでなぞるだけで
キレイになった頃が懐かしい(遠い目)。

毎日のちょこっと掃除は大事。
それですぐに使えるよう
お掃除グッズは出しっぱなしにしてたのにね。
逆に目に触って邪魔やったなんて。
本末転倒や。

お掃除グッズは、
お掃除する時にすぐ出る所にしまって、
ナチュラルクリーニングの効果が
まったく実感できずに、
日々のサボりを反省した2日目の
地味に片付いた洗面所⬇️


{323AE0F1-102C-4003-AA5A-C5FAB36B94AD}



うん、満足かな。
小満足。
ただ、大楽しい。
明日はどこにしよかな。