ブログ始めました。



1日にひとつ。
なにかしら、しようと思ってます。
断捨離、片付け、
掃除しまくったり、
DIYとかね、
なにかしら、です。


毎日、記録していけば、
3日坊主の私でも続けられるかも。

さて、3日坊主になるか、、、3日目。
キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ


今日は、
キッチンの出窓んとこ。

{6A555FB2-58DF-49FB-B0CC-23C77F6F527C}



なかなかキレイ違う?

流し前の出窓は、
ステンレスで清潔で、
けっこう幅もあって、
洗ったコップやお弁当箱などの一時置きに、
とっても便利。

便利過ぎて、
一時置きから常時置きになりかねない。
色んなものを置きたくなっちゃう。

ても、ココはすっきりしておきたい。

常時置きでもいい。
すっきりしてたい。

前の状態は、なんやかや置いてあるね⬇️

{E3AAE6CC-1A55-4D13-ACBA-E18E5A0ABEBD}

前はこんなんやったんね⬆️

一時置きは常に渋滞に。
謎解きはディナーの後に。


まず、
ヨーグルトメーカーはココに要らんな。
コンセントに近い収納へ移動した。
(この収納の中もちょこっと片付けた)
(コレ醍醐味。他の部分も片付ける)

息子ちゃんの第二群の水筒。
(第一群は使用中)
これもココには要らない。移動。

白と青のケースは、、これは要る。
洗った後のお弁当箱やらを、
次の日の朝まで置いておく場所。
要る。

歯ブラシ3本。歯磨き粉3個。
私と子ども2人の歯ブラシはココが定位置。
(ちなみに旦那のは昨日の記事に)
家族4人のお気に入り歯磨き粉が違うて、、、な。
変わった家族や。
それはともかく、
入れるコップを変えてスッキリ立つように。

そして、
誰も食べずに放置されたリンゴ。
かわいそうだから、
この機会にリンゴジャムにした⬇️


{D620B2F2-C6EB-49A3-9CA0-4BA3E65B4AA3}

リンゴの重さをはかる図

リンゴジャムって、
ちゃんと作ると、ちゃんと美味しい。
知ってた?
普段は適当に料理するけど、
リンゴジャムだけはレシピを守って作るの。

砂糖の割合はリンゴの30パーセント。

あとハチミツとレモン汁を適当に。
(え?そこは適当なんだね?)

中火でコトコト煮て完成。


で、
必要なものだけにした一時置きが⬇️

{A8675809-3CD6-4855-AA7B-AD05077CF0BD}

いいんじゃないでしょうか。
このスッキリが続けばええなぁ。
このスッキリが続きますように(神頼み)。