くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います

{6C93B19E-4CCE-4C28-A291-AF31C0ED80C2}

今日は、和室の和コーナーを片付けました。


和室を自分の部屋にしていて、
言えば、和室は、「私の秘密基地」です。

おおげさ、ですね。
でも、自分の居心地良さを優先できる場所です。

その秘密基地の一角が散らかってます。

{55FCD9D0-67A5-442B-89B3-D8AD4AA4CBF0}

これは、いけません。

古いDVDプレーヤーとテレビは、
ホコリがひどいです。
見終えたディスクやお人形が散らかってます。


壁にかかっている子どもの作品は、
100均でとりあえず買った額に入ってます。
これを、
ちゃんとしたフレームに入れてみました。
以前、資格を捨てて、
証書を処分した時に余ってきたモノです。

{5C2B12EE-83C7-4D43-B848-E61BC95CB46A}

作品のバックには、
スクラップブッキング用の紙を用意しました。
フレームに入れてみると、↓

{A0745A0E-17CE-49C9-A9E4-59485E92B396}

せっかく色目も考えて選んだバックの朱色が
あまり見えなくなっちゃいました。

子どもの作品(作品名スプラッシュ)(笑)が
メインですから、これでいいですね。

DVDプレーヤーはホコリが被らないように
ハンカチ?風呂敷?でカバーしました。

{3448AFEB-4BD6-4218-A384-22D814E5CFF5}

色と柄が和風過ぎるのもなんだな、
と、こちら↓の柄でも試しました。

{F987443B-9131-4521-9124-D667C6D00EEE}

かるく北欧が入ってるので可愛らしいのですが、
やはり、
色目がしっくりくる初めの和柄にします。

あと、
お人形たちは母の作品で大切なので、
ちゃんと並べました。
母にもらった花瓶は埃をはらいました。
これまた母のお土産のカエルの置物を、
このコーナーに加えました。

{218C8ADD-7C8B-409B-BA23-C224008DBDE2}

母は、この和コーナーのことは知りません。
でも、プレゼントしてくれるのは、
ここに合うモノばかり、です。


超能力者なのでしょうか。
はたまた、
私と趣味が合うのでしょうか。(絶対こっち)

そういえば、
ちなみにカバーにしたハンカチも、
手作りのうさぎのお手玉も、
母からもらったものです。

母からもらったものを捨てられない、という
潜在意識によるものがあるかもですね。

仕上がりは↓

{7211CD67-AAB0-44C4-968E-F3F9BCDCA1AB}

こんなにスッキリしました。

和コーナーを片付けたつもりが、
母からの頂き物の多さに、
今更ながら気づいた時間になりました。

母グッズで占拠されてる、とも言えますが、
感謝ですよね。







人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 『和』 ~和室・和食・和服など~へ
『和』 ~和室・和食・和服など~