くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います

{86358EB5-FCA0-4E14-853C-16734D971A04}

今日は、家中のホコリをとりました。

特にホコリの量が断トツだったのが、これ↓

{ECA4F879-6CE7-4662-8C75-58F001D152D6}

ダイニングテーブル上の
ペンダントライトです。

すんごいホコリの下で、
お食事してたみたいです。
驚きです。

さて、どうしましょうか。

ホコリ掃除は苦手です。
ハタキではたくのがベストなんでしょうが、
ホコリが下に落ちる前に
空中に舞ってしまいそうで、
なんだか気乗りしません。

掃除機をかけるのも、
同じ理由でやめました。
(掃除機を出すのが面倒、ともいう)

マイクロファイバークロスもよさそうですが、
今回は、こちら↓を使ってみました。

{F6593AC3-7371-452F-8D74-76C21C0386F1}

(ショッピングサイトにはとびません。
    ごめんなさい)

テレビで何度も見て、
母からも薦められて、
レジェンド松下のイチオシ、と聞いて、
買わずにいられませんでした。

パルスイクロス。

こんなに便利なのですよ↓

{AA259DD4-4268-42F6-A571-76950331E299}

使い終わった後、
水で軽く洗っただけで、
使用前の状態に復活するとのことです。

わたくし、これを
台所でお手拭きタオルにする、という
もったいない使い方をしてました。

今回は、
パルスイクロスの本領を発揮してもらいます。

こちらを、少し濡らしてから、
ホコリを絡め取るように拭いていきました。

ホコリはかたまりになって、
パルスイクロスにくっついていきます。
くっつかなかった分は、
かたまりで床に落ちていきました。

空気清浄機が全く反応しなかったので、
たぶん
ホコリが空中に舞う量は抑えられたのでは?
と思います。

あとは、乾拭きして、
床に落ちたかたまりホコリを拾って、
キレイになりました。

{69EF5117-DB13-4147-B21E-CE4524ABBE49}

うん、満足です。
もちろん
パルスイクロスも洗ってキレイにしました。

あと、
階段踊り場の掃除が足りてないところ、
普段手が届かないブレーカーなどなども、
パルスイクロスで拭き拭きしました。

網戸のお掃除って戸を取るのが面倒ですよね。
でも、
このクロスなら中から拭くだけでよい、と
レジェンドがテレビで言っていたのを
思い出しました。

ブログ書いてて
思い出しちゃいました。

やりたくなってきました。
便利なお掃除道具があると、
テンションが上がりますよね〜。

午後から拭き拭き、やってみます。






人気ブログランキングへ