くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います

{865A6911-8697-402B-8D3B-91A519D460D4}

14時46分、
6年前を思い出しました。
この祈りが届きますように。

今日は、さらりと。
窓周りをキレイにしました。

楽天のスーパーセールで
20%引きで購入したレースカーテンが
届いていましたので、
娘の部屋と和室のカーテンを取り替えました。

古いレースカーテンは、ひどい状態↓

{87DC7D20-066E-42AA-B5C2-978C69396842}

たぶん、網戸の汚れがついてしまうのですね。

古いものを取り外してから、
カーテンレールと網戸を拭きました。

使ったのは、何日か前のブログにも登場の
パルスイクロスです↓

{024A055F-6640-4A44-8D81-5522EA925B6A}

一拭きでこの汚れでした。
(年末から掃除してませんでしたから、汗)

「網戸掃除のために網戸を外したくない派」なので、
拭くだけでOKのパルスイクロスがあって、
ホントに助かります。

キレイにしてから新しいカーテンをかけて、

{41CBF96A-E04E-4267-9A9E-7F0FF9ABB7B9}

スッキリしました。
こころなしか、
カーテンの向こうの青空も鮮やかに見えます。

満足満足。

こちらを更新したら
避難用具の見直しをしようと思います。