くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います

{5C79276A-A2C5-4439-B530-78ABB54AA022}

今日は、モノの整理整頓をしました。

着なくなった服や使わなくなった物が、
リサイクルできるようなら、
普段はメルカリで売るようにしてます。

最近始めたメルカリは結構楽しくて、
コメントでのやりとりも新鮮だし、
このまま続けていきたかったのですが、、、

{1CA8E87D-773D-44E7-AA82-BA30BF763AFC}

売りたいモノが多すぎて、
面倒になってしまいました。

保管するスペースも、もったいない。

自分で言うのもなんですが、
とても真面目なので、
セーター1枚を出品するだけで、
30分かかります。
着丈、身幅、生地の素材、肌触り、などなど、
めちゃくちゃ真面目に書くので、
どうしても時間がかかってしまうのです。
値下げ交渉があると、結構気が弱くて、
すぐ値下げしますし。

送料と手数料を引くと、
売上金はそれほど手元に残りません。


もうメルカリ、嫌だ。


という訳で、またこの品を仕分けて、
半分はゴミの日に出すためにまとめ、
半分はリサイクルショップに持っていきました。


結果、
2970円 で買取ってもらえました。


リサイクルショップの買取りは、
二束三文 だという思い込みがあって、
メルカリで頑張ってましたので、
このなかなか良いお値段には驚きました。


メルカリでなく、
リサイクルショップを活用したことで、

今まで品を置いていたスペースがスッキリし、
もう、出品や発送の手間は無くなったし、
おまけに、
買取り額が結構良いお小遣いになって、

私、
めちゃめちゃ機嫌いいです。

少しでも高く売りたい、という
ガメツイ(笑)気持ちが無くなったことが、
1番心地よい、かな。

カフェにお茶しに行ってきます。