くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います

{76C49614-4093-467F-9C5B-D7C6B56429A0}


今日は、断捨離です。

我が家には、
お他人には見せられない納戸があります。

2階の子どもたちの部屋隣にあります。
子どものお友だちが遊びに来ると、
彼らの前をスススっと歩いて、
「どうぞー」なんて言いながら、
視界を遮り、
お友だちが2階にたどり着く前に、
びしゃっ   と納戸の扉を閉めて隠します。

日本人形やその他魑魅魍魎  がいて、
お友だちが見てしまったら、
トラウマ   になりかねないのです。


その、我が家のアンタッチャブルな納戸を
片付けることにしました。

ようやく手をつける気になりました。

断捨離が進んでるおかげやと思います。


納戸の中は、
旦那の物60%
子ども達の作品30%
季節の飾りやペット用グッズなど10%

こんな感じでした。

旦那のモノは諦めるしかないですね。
自分で気づけばいつかは片付けるだろうと。

なので、子ども達の作品  と
その他10%、から整理を始めました。

{33277F42-487A-45A1-8036-7A5DB8E7865D}

クリスマスの飾りです。
趣味が変わったので、もう要りません。

{827F6482-67CA-4DF5-B9DC-ACA97956BC67}

テニスグッズです。
もうやらないので、処分します。
「また誘われたらやるかも??」は、無しで。
その時にはまた買います。
靴以外は新品なので、
テニスをする友人にもらってもらいます。

{D8DC71F0-F69C-4655-9DBC-5FB3883B8D2F}

その他、もろもろ。
ずっとずっと「要る」と思っていたのに、
今日見ると「要らない」  に変わってました。
断捨離のチャンスですよね。

あと、写真はとりませんでしたが、
子ども達の作品を、ゴミ袋1杯分。
処分の方向でおります。
子どもが頑張って作り上げたモノです。
捨てるのは忍びないですけどね、、
いつかは処分することになりますものね。

母がコソッ  と教えてくれました。
「子どもが学校行ってる間に
細かく破いてゴミに出すのよ」


・  ・  ・  ・
ああ、母も私や弟の作品を、
細かく破いてたのだなぁ、、
と、思いました。

そんなものなのでしょう。

納戸の整理は、まだまだ終わりません。
ひき続き頑張ろうと思っています。



今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。





自分らしさランキングへ