くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います

{651AC6E1-819B-4821-9EC2-EA1988E70CEB}


新学期が始まりました。

今日は、
息子の部屋を新学期仕様に整えました。

というか、昨日から始めてまだ途中です。

これまでずっと
寝るだけに使っていた部屋を
常に居られる部屋に、と片付けます。

小さい頃から、
リビングで遊び、
リビングで宿題をし、
リビングで学校の用意を合わせ、
リビングで唄い、
リビングにずぅっといる子でした。

それが急にですね、
「これからはボク、
自分の部屋で勉強したりするから!」
「(リビングにある)ボクの物は
部屋に持っていくよ。
ママ、嬉しいでしょ?」
と言い始めたのですよ。

昨日の話です。


リビングに置いていた大量の息子のモノを
整理してから彼の部屋に移動させました。

わあ、こんな日が来るなんて!

・ ・ ・ ・ ・来るよね。
・ ・ ・ ・ ・来たよね。
・ ・ ・ ・ ・嬉しい・ ・けど寂しい?

こんな感じでした。

部屋では、
小さい頃使っていたおもちゃや、
上の子のお下がりの参考書、
旅行の思い出の品、など、
今、要るか要らないか、を
息子に相談しながら仕分けしていきました。

{DB24E076-A849-4D5C-AF11-FAC3065898FA}

↑処分決定のモノたち。
辞書やお道具箱とかも、もう使いませんよね。

{AC24798C-93FA-4493-BE4B-3A89BF63638A}

↑まだ、
処分するか迷っているモノもあります。

PS2はまだ使えるし、
(我が家の太鼓の達人はPS2しかない)
大量のパズルは使わないけど大切で、
(パズル検定2級保持者の息子)
手作りのUFOキャッチャーも思い出深いし、

捨てるだけが断捨離じゃない  ですしね。

新学期には間に合わなかったけど、
なんとか今日中にお部屋を整えたいと思います。

整った部屋で、
新しい教科書をお迎えし、
新しい生活が始められるように!お母さん、頑張ります。

今日も読んでくださってありがとう☆





自分らしさランキングへ