くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います

{28987A34-5555-415F-80D9-857DCFE82BF3}

今日は、ガーデニングのようなコト、です。

ウチの雨男(息子ちゃん)が出かけた後、
からりと晴れて、
ガーデニング日和になりました。

そうだ。
ガーデニングしよう。

{B1C58C4A-B2A6-48FE-8FDB-1A70A736F88B}

花ガラを摘んでキレイにしました。
(花ガラ摘んだだけ、とも言う)

メインはこちら↓

{B23F2B08-41DD-4D33-B1A8-B95C759F0180}

クリスマスローズを見守る天使の置物↑

、、、苔むしてます。

気の毒なことに、
18年ほど、苔むしたまま でした。

天使さんが手に持ったポットには、
お花の鉢ではなくて、
微生物の住む雨水が溜まってます。

天使さん、ですからね。
申し訳ない気持ちで、
洗うことにしました。

オキシクリーンを振りかけたり、
タワシでこすったり、
ガツガツ洗いましたが、
結局、
手で撫でるのが一番!
細かいところまでキレイになりました。

{76DBB677-D3C2-4EB9-BC72-70C4CC7C0FFC}

どうでしょうか?↑

長年の汚れは完全には取れませんでした。
でも、天使さんの顔を初めて見ましたよ。
こんなお顔してたの?
こんなに
もの憂げなの?

これからは、ちゃんと手入れします。


今日も読んで下さってありがとう☆








自分らしさランキングへ