くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います

{76D09500-615F-43C3-BBB7-D78B7CCAE941}


今日は朝から、
セーターの毛玉を取っていました(笑)。

GUの白いお気に入りのセーターがあります。
何にでも合うので、
この冬はひたすら着ていました。
ひたすらに着すぎて、
ついには部屋着と化していました。

昨夜、そのセーターを着たまま、
バイト帰りの娘を迎えに行った際、
「コンビニ寄ろうぜー」
ってことになったものの、
セーターの毛玉がヤバイことに気づき、
毛玉のせいでコンビニを諦めることに
なってしまいました。

夜道を歩いてるぐらいなら
毛玉オッケーだけど
(はたしてホントにそうか?)
(あかんやろ)
いくら40を超えたおばさんでも、
毛玉セーターでコンビニは行けませんでした。


という訳で、昨夜は、
明日は毛玉取り機を買いに行こう!と
思っていた訳です。

でも、でも、朝になったら、
めんどくさいし、
毛玉取り機を買いに行くためだけに
化粧をするのは、めんどくさい。
(そう、めんどくさがりなのです)

そして、実は、
いままでの断捨離で、
毛玉取り機と毛玉取りブラシを2個、
捨ててます。
使いこなせない、という理由です。

私はミニマリストではないけれど、
毛玉取りは持ちたくないのです。

というわけで、
前置きが長くなりましたが、
毛玉取り機の代わりに、
顔のカミソリを使って
毛玉をとることにしました。

子どもを学校に送り出してから、
今まで、何時間だろ?
ずっと毛玉をとってました。

YouTubeでカフェBGMを流しながら、
ただひたすらに毛玉をとりました。

毛玉取り機が無くても、
カミソリで上等。よく取れます。

{FD7BBA36-09B3-43FF-A499-C7E17B3D1789}

編み目に沿って、
力を軽く入れて、
向きはカミソリの向こうから光が入るように。

だんだん上手くなってきて、
くつろいで、
ホッとして、
いい気分でした。

これこそが、
私の求めているオウチゴトです。


これで、
昨夜の思いつきどおり、
ホームセンターに出かけていたら、
どうなってたのかなって思います。

こんなに楽しいかしら?

まだ、ウィーンって作業してるだろうし、
毛玉取り機の収納場所
もったいないじゃん!とかいう
イライラがあったかもしれませんし。


{A9F5778C-B81F-474B-AC7C-1918DCAB03BF}

左が処理前。右が処理後↑です。

新品のように戻りました〜〜
って訳にはいきませんけども、
部屋着では無く、
コンビニぐらいには着て行けますよね?

毛玉取りカミソリで充分
やと思います。

しょうもない話でした。
読んでくださってありがとう☆





自分らしさランキングへ