くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います

{C4359690-1987-49CB-A9F2-E2E61ADDF50F}


今日はサラリと
こちらを↓整理整頓しました。

{D90EBB43-9B14-41D3-8FBC-72099EC50551}

思わずモノクロにしてしまったほどの
荒れ模様。
冷蔵庫の横のワゴン収納です。

何が入ってるんだろか

出してみますと、

紙袋
ビニール袋
ラ王
お盆

こんな感じでした。

なんやねん、ラ王。

犯人は旦那ですね。

ウチの週末のお昼ごはんは、
たいてい麺類なんですけど、
最近は私の作るそれに飽きたみたいで、

ラ王的な乾麺を自分で作っては
すすってます。
まだラ王には飽きてないのかな、
こちらに溜め込んでますね。

なんやねん、ラ王。


あと紙袋は私が溜めてたもの、です。
ショピングバッグですね。
なんか、なんていうのかな?
お持たせっていうのですかね?
キレイな紙袋は、
何かちょっとしたものをお他人に渡すのに
要りますよね。

でも少しでいいかな〜?
5分の2くらい捨てました。

いや、
捨てようとガサゴソしてましたら、
あの人が見に来ました。

あの人、そう、、、旦那です。

想定内です。

そして、ひとこと、
「捨てたい袋は置いといてな」
と心配そうに見ています。

想定内です。

旦那は、ウチのゴミを捨てる係で、
完璧キレイ捨てたい
なのです。

ゴミ捨て係を引き受けてくれてるので、
超ありがたいのですけどね、
超こだわりが強いので、私は戸惑います。

私が捨てようとした紙袋を
ゴミ袋としてもう1度使うつもりなのですね。

この時みたいに、
旦那が居ない時をねらって
跡形もなくしてしまったらよかったです。


捨てるはずの紙袋の5分の2は
旦那のゴミ袋コーナーに移動です。


ビニール袋は全捨て、しました。

いや、
旦那のゴミ袋コーナー行き、ですね。


ラ王は今日食べちゃいます。

今度買ってきたら、
食品庫の場所を
旦那に教えてあげようと思います。
やさしく。


そして、それらを移動させて、
こうなりました。↓

{7FAE6B04-EAC3-4163-9324-81B10BBE0FF8}

紙袋はこれだけ、と決めました。

手前の缶カンはビニール袋を入れてましたが、
何も入れるものがなくなりました。

でも、可愛いしな、、、

とりあえずおいておきます。



さて、
移動させる袋たち、ですが、
どこにおいておくのか旦那に聞いてみたら、

少し考えてから言いました。

「トイレにでも置いといて」

え?
ト、トイレっすか?

独特やな。
独特な世界観をお持ちです汗




今日はついでに、
旦那ワールドが炸裂した作品を載せて
終わりますね。

{00A633D1-08FD-4654-9DF2-7618B2C8256E}

↑私がゴミ箱に捨てていた使い古したまな板。
拾って、
洗って、
細工して、
天ぷら鍋のフタにしてた。

不思議ふしぎです。


最後まで読んでくださってありがとう☆









自分らしさランキングへ