くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います


{913B2036-8B5A-4813-922C-0D5EC57C7645}



先日は断捨離が進まないお話でした。
今日は断捨離モード全開です。

玄関を主に見直しました。


どうやら、
どうやらなんですけど、
ウチは玄関に要らないモノを置く
あるようです。


{2189DB9F-2FF9-4053-9BE2-2914E20062B2}


このワゴン?に入れてたモノを
整理しました。

車のバッテリーあがりを直すヤツ、と
娘ちゃんのコスプレ用ブーツ↓

{4C4C40BB-499B-4982-AB9D-4220F5C0D196}


年に1回も使わないよな気がして、
車ケアコーナーと、
娘の部屋クローゼットへ、
それぞれ移動させました。
捨てはしない、です。

このワゴンは、藤カゴなので、
藤のすき間のホコリがハンパなくて、
掃除が面倒で、
てか、
掃除機を出すのが嫌やな、
と思ってたところ、
私の横をルンバくんが通りましてね、

そうだ、ルンバくんにお願いしよう。

そう思いついたはいいですけども、
こんな風になりました。

{794D31A1-EECB-470A-A513-08F4AEE9791E}


ルンバくんが入らないの図↑
エラーエラー
ルンバヲホカノバショニ
イドウサセテクダサイ
て言われちゃいました。

残念。
あと1センチルンバが小さければなぁ、
と思いました。


気を取り直し、
掃除機でキレイにしてから、
必要なものだけ入れてココは完成です。

{ED69D44C-10FA-4B0C-BCD0-0B352F70953C}


息子ちゃんのレインコート、
避難用のヘルメッツ。

うーん、断捨離の眼で見てみたら、
別にこのワゴンも必要ないような、、
気がしてきました。

他に使いやすい収納場所ができたら、
移動させようと思います。


あと、靴箱の下には、
練習用のテニスボールが大量に↓

{1CC97A91-A59B-4051-A53F-9CC3DC8B3789}


もうテニスはやらないので、捨てます。
子ども達と打ち合った
楽しい思い出よ、
ありがとう!

靴箱の下は、
除菌ウェットティッシュ
で拭いて、サッパリとしました。


{F564FC17-483D-4D72-A377-4FEDC3409FFA}


オキシクリーン
で拭いたらよいらしいけど、
今日は、もう、体力の限界です。
(どんだけモヤシっ子やねん?)

いつも家事を。如何に楽するか、
しか考えてませんので、

除菌ウェットティッシュ
上等やと思います。

その代わり、6枚位要りますけどね。


ああ、さっばりしました。
ルンバくんも充電が無くなったようです。
お昼ごはんの時間です。

今日も読んでくださってありがとう☆
感謝です。











自分らしさランキングへ