くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います

{64038B3E-5C59-42E2-BF8B-0F5BFE90B735}


昨日今日と、
息子ちゃんの部活試合があって、
5時起きなんですよ。
こんなん週末っちゃうわ〜
ワシのウィークエンドを返してくれ!
と言いながらも、
朝からちょこちょこ遊びましたので、
ブログに記録します。

気になる記事がありました。↓



フォトスタイリング
アソシエーションさんの記事は、
お写真や内容はもちろん、
雰囲気から伝わる品の良さが好きで、
よく読ませてもらってます。

アロマディフューザーを手作りする、
というものですね。


普段は、
市販の香るスティックをアレンジしてます↓

{27C1CC10-A1B8-4EF9-9A47-BDC6890A2166}

これを、一から作るのですね。
ダッシュ村みたいですね。TOKIO兄さん。


で、さっそく、作ってみました。

{32C8E844-8613-4D7C-98D2-AEAF79CAF40A}

用意したのは、

★ブラックペッパーの空き瓶
(ほんのりとペッパー臭が残ってる)
(たぶん、大丈夫)

★竹ぐし5本
(硬かったのでお花を切るハサミで切りました)

★エタノール
(無水エタノールがどこかへ行ったので
    消毒用エタノールを使いました)
(たぶん、大丈夫)

★アロマオイル
家に大量にあるのでハッカをチョイスです。

あ、それと、
★瓶をデコる100均のシール、も使いました。


作業は超簡単でした。

いつも、
アロマのマッサージオイルとか
スプレーを作る時は、
計量が必要ですけど、
このディフューザーは、
直接肌につけるものでもないし、
計量無し
お気楽に作れるから良いなと思いました。


100均のシールは目立たなくて、
全然かわいくならなかったので、
代わりにマステでデコりました。

こんなんになりました↓

{932810E9-791D-4E79-AF49-5950BF9FAB5E}

そう、
エタノールが白く濁ってしてしまいました。
たぶん、
無水エタノールじゃないからやと思います。
たぶん、大丈夫。(そればっか)(笑)

トイレに置きました↓

{9BF2EF55-4816-4D86-A715-D1D2D9AEEB4A}

白濁中↑


ドアを開けるとこんな感じ↓
{279D2070-1893-4AEE-8AD8-94368CC3FCB4}

なんや全然写ってないですね。
存在感ゼロですけど、
香りは、めちゃめちゃ良い感じ。

さわやか過ぎて、トイレが、
ここはドコ?ってなるくらいです。
(それはないわ)(言い過ぎた)

調子に乗って、もう一つ作りました。

{0A877976-2E48-48B2-AFDC-631992D510A2}


前に100均ショップで買ったグラスで。

使ったオイルは「愛のブレンド」です。
(愛のブレンドて笑笑)
ニュージーランドの
リンガリンガソープさんから
プレゼントで頂いたものです。
これがまた、
すごくセンスの良いブレンドで、
ほんまにウットリするけどサッパリもしてる、
というお気に入り中のお気に入りオイルです。


こちらは、
自分の部屋のエンジェルコーナーへ↓

{B79EC290-680D-4000-BBEA-0FABDA4F9719}

エンジェルコーナーが、
香りで元気になったような気がします。


アロマの楽しみ方がひとつ増えました。

フォトスタイリングさん、
教えてくれてありがとう。

ほんまに嬉しいし、楽しいです。





今日も読んでくださってありがとう。
感謝しかないです。


自分らしさランキングへ