くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います


{F5F007C5-98F0-4A1C-AA80-DE8029CAE705}


今日はメリカリのお話です。

メルカリって、ほんと、
不思議なトコロ
と思うのは私だけですかね。


昨日、夜に、
こんなもん売れへんわ、絶対。
ってモノを出品しました。


それがね、今日、
友人と会ってしゃべくってる間に、
「売れたから発送してね」のメールが
メルカリから届いていて、びっくり。
急いで発送してきた次第です。


すごいな、メルカリ。


メルカリの利用者数を調べてみました。


国内だけで5000万ダウンロード
ですって。(2017年5月で)

分母がデカイ。

これなら、
欲しい人がすぐ見つかるはずです。


私は、
メルカリに流れるゆるーい空気が、
今は好きです。

ニュースを賑わすような
危ない取り引きもあるようですが、
大半は、のんきやり取り
なんじゃないかな〜、と思います。


出品する側は、結構、ラフで、
「まあ、よかったらどうぞ〜」みたいに軽くて、

購入する側も、「ちょっとまけてちょ
ってすぐ言っちゃうフランクさがあって、

なんか、もう、

ここはラテンか?
ラテンな人達なのか?

ってよく思ったりします。


そもそも、
「自分には必要ないものを、
必要としている人に譲る」
という発想が、ファビュラスですよね。

(単語がちゃうわ)
(ファビュラスって言いたかっただけ)

そう、素晴らしいと思ってます。



今日売れたお品は、
らくらくメルカリ便
というもので発送してきました。


コンビニで、ぴっぴっぴー(笑)です。
それに、匿名配送 もできるのですよ。


宛名を書く手間が省けるし、
お互いの住所氏名を明かさないっていうのは、
とっても気が楽!です。


逆に、出品して何ヶ月も経つのに、
「いいね」さえ付かないお品もあるのですけどね。

ドラゴンボールのカードとか、
ジャニーズ公式写真とか、、、

こちらの思い入れが大きいものほど、
何故か売れないという、、ね。



メルカリは、やはり、
不思議なトコロだなーと、思います。


最後まで読んでくださってありがとう☆
今日もファビュラスな1日を☆
(ファビュラス笑笑)







自分らしさランキングへ