くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います


{A71BD5E3-1DCC-41EB-8B74-6034A4451AB0}


わたくし、
虫が苦手なんですね。

いや、いや、
虫が嫌いなんですよ。

昔、教えてもらいましたよね?

「『嫌い』という言葉の代わりに
『苦手』と言いましょうね。」

って、習いました。

人生のどの時点で教えられたのか
覚えてませんが、、、

ただ、そんな教えなんて

どーでもいーやろってぐらい
嫌いなモノ、、、

誰だってありますよね?

私は虫が   嫌いです。

特に
G(黒い、たまに飛ぶあいつ)
嫌いです。

ま、好きな人は珍しいでしょうけど。


昨日、あるテレビCMを見ました。

「ハッカ油配合のGよけ」です。


宣伝するってことは、
そんな季節が来たってこと?

(気づくのが遅いのは、いつものこと)

気づいたから、
私、G対策に乗り出しましたよ。


以前は、
実家の母が手作りのG団子をくれてました。

いつからか、
「買った方が早いわ」と作らなくなり、
私も市販のG団子的なモノを、
使っています。


今年は、買わずに手作りしてみました。

だって、
大量にあるハッカ油を消費したいもん(笑)
(CMを見てハッカでいいんだ〜って思った)


材料はこちら↓

{141C2756-395E-4F93-A0B3-36F63519E170}

お茶パック
重曹
ハッカ油  です。

★作り方★
お茶パックに大さじ一杯の重曹と、
ハッカ油2滴ほどを入れて閉じる

G団子より簡単でした。
てか、何よりも簡単でした。

できたものにシール貼ってみました。

{951BCCFA-5E0D-4157-8ED8-D2FE64C5E001}

わあ、カワイイ〜って言いたいとこですが、
用途が用途だけに、
特段テンションも上がりませんでしたけども、


完成です。


モノクロなものも作ったりして↓

{19F73A04-D748-472A-A505-2943D9E4207A}

うーん、別にテンション上がりませんね。
用途が用途だけに。
(言うたらコレG色じゃん)
(逆に寄ってくるんちゃうん?)
(心の声が騒がしい)


でもハッカの爽やかな香りがほんのりして、
出来はいい感じです。

お家のあらゆるトコロに置きました。


あと、ネット情報ですが、

Gって
「エアコンから入ってくることが多く」て、
「人間の汗が好き」なんですって。

エアコン周りやヒューマンビーイング周りも
ハッカスプレーで対策した方が良いよ、
って書いてありました。

無水エタノールを買ってこなきゃ、です。


私も、
読んでくださってる方も、
読んでくださってないヒューマンビーイング方も、
皆みんな、
Gに遭遇せず、
快適に暮らせますように。

最後まで読んでくださってありがとう☆

自分らしさランキングへ