くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしく
気持ちよくお家ゴトをしたい

ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います



{FFA43996-365A-4E3A-850C-F596EB847CAA}


あの時だけのモノでした〜


一晩寝たら買い物熱も覚めて、
いや、
買い物熱なんてハナから無かったみたいです


要るものは要ります。
要るものは買います。
でも、あの「マラソン」の空気にのまれて、
要らないものまで欲しくなっちゃってました。


私の場合、
が欲しい訳ではなく、
そのが手元にある時のキモチ
欲しいだけなんスよね。




お気に入りでマークしてたiittalaの器↓

{D3F2A16F-33CD-4B48-B109-2E921AE9A93E}


これが届いたときのテンション⤴︎ ⤴︎
と、
器を見た時の「美しいな〜かわいいな〜」
ってキモチが欲しかっただけで、
iittalaの器が欲しかった訳じゃない。



「私がiittalaの器を揃えたかった理由」は、

良い気分になりたかっただけ

でした。
笑える。


んじゃ、
良い気分になれれば
なんだっていいじゃん!
ですよね。


楽天のお祭りだからって、
器をわざわざ買わなくてもいい。


そう思って、
お気に入りにチェックしていた他の物も、
今回は購入を見合わせました。



器の話で言えば、
使いやすさや耐久性の面で、

ニトリが良い!とおもてます。

この前から使ってるニトリのお皿たち↓
{F6094DC2-CF0C-494D-A1D6-BAD2D9A52343}



ニトリさんのサイトで素敵に紹介されてます↓
{592049D3-CD6D-403F-8292-389B6BC08501}
ニトリ!カッコイイ!

値段は忘れましたけど、
お値段以上間違いない感じで
使わしてもうてます。

もう、
この上の写真貼ってるだけで
良い気分ですから、私って単純です。
(スタッキングしてる姿が好き)(変態)



はい、
そして、この物欲が無くなった後、
私には「クリエイティブ欲」が芽生えました。


定期的にやってくるこの「クリエイティブ欲」
今回は、刺繍がしなくなっちゃいました。


昨日手芸屋さんにこもって選んだモノ↓

{770A6F19-A187-4289-BB6C-DF1089C8D758}

揃えた材料の一部です。
たぶんiittalaの器が家族4人分買えたかも、
ぐらい買い漁りました。
(これは物欲ちゃう、と言い聞かせる)(笑)

{83653488-DE27-4EF6-9420-1FDCF6DFFF3C}

あー、キレイだしかわいい。


これらでクリエイティブした物は、
(作ったって言えばいいのに、、汗)
鳥モチーフのブローチです。
完成したらまたこちらに載せるかもです。

昨日は、
ネットやセールから離れたトコロで、
チクチクしていい気分でした。



自分が本当に欲しい物なのか、
自分が本当にしたい事なのか、
流されていないか、
流されても楽しいから良し、とするのか、

よくよく自分に聞いてみるものだ、と思います。


今日も読んでくださってありがとう☆