くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしくいたい

その日その時の
できごとや気持ちを綴っています。

{D72A9479-949A-431E-AF40-2699D94CF26A}


おはこんばんちわ!

公式ジャンルの登録先を
「インテリアDIY」から
「女性(その他)」に変えました。

このブログを始めて半年くらい、
お家のコトをして記録していました。


「くつろいでホッとしていい気分でいる自分」
をゴールに思い描き、

淡々と粛々とちょこちょことニヤニヤと、
お家の中を整えて行きました。

お家がキレイになっていくにつれ、

家族が汚部屋を片付け初め、
家族関係もほぼほぼ良くなっていく(ほぼほぼw)、
というオプションを経験しました。

お家の居心地は当然よくなりました。


私はご機嫌さんです!


ご機嫌になると、
余裕ができるためか、
自分をもっと表現したくなってきました。



実は今までブログを綴りながら
思っていたことがあります。


私に起こったできごとや
私なんかの想いなんて、
誰も興味ないわ


ブログで自分を表現することに
初めは違和感を抱えたまま書いてました。
たくさんの方に読んでいただいてても、
その違和感は常にありました。


でも、
ご機嫌さんになってきて
考え方が変わったきたんですよ。


私なんか〜どうせ私なんか〜

みたいなのが無くなりました。今は、

こんな事があったよ
私はこうなのよ、
ねえ、聞いて

って自信もって言える感じです。



結果、
ジャンルにとらわれることなく、
書きたいことを自由に綴っていこうと、
カテゴリーを「日記」としました。

ただ、
その中の分け方が細かくて、

なんや分からへんわ
何女子か決めなあかんの?

ってなりました。
細かいんですよ。


「私は
オタクで意識高い系でほんわかしてるし
田舎っていうほどの田舎住みちゃうし、
かと言って都会住みともちゃうしな、
ややこしいわ〜

ってなりました。
(どなたもそうなるのではないかと汗汗?)

、、なので、サックリと、
女性(その他)
に入らせてもらうことにしました。


これで自由です。

こんなのも入れちゃったり↓

{B4C9BC9E-B0F1-4A75-A2F3-E05B6A0123BC}

これね、
昨夜の夕飯、タコのお刺身です。

クラーケンちゃうか?
スーパーで見かけて
ウケ狙いで買って帰ったものの、
夕飯は家族全員バラバラの時間だったし、
ブヨブヨで臭くて、
ウケるどころか気持ち悪がられました。

噛んでも噛んでも噛みきれないし。

煮ても焼いても噛みきれない。

クラーケンだな、やっぱり

って思いました。

自由に書けるから楽しい〜

今までどおりの、
実験みたいなお掃除や
断捨離経過報告なども
ぼちぼち記していこうと思ってます。
(やっぱり好きなので)


読んでくださってありがとう☆