くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしくいたい

その日その時の
できごとや気持ちを綴っています

{5B5B37C0-77A8-4174-9C05-6ABEB3A5993A}


ウチの家はもうすぐ築20年になります。

お掃除にそれほど興味がなく、
洗面台、キッチン、お風呂などの水まわりは、
そこそこの使い方をしてました。

そこそこって?

そこそこ、です。

丁寧でもないし荒くもない感じで
使ってました。


最近、どうやら私は、うっすらと
キレイ好きに傾いてきたようで、

水まわりのちょっとした「汚れ」が
気になることが多いです。


台所のシンクは、
夕飯後には片付けるし、毎日、磨いてます。


ですけどね、
夜中にクレープを焼く息子が使ったモノや
真夜中に納豆ご飯を食べる娘の使ったモノが
シンクに山積みになっている次の日は、

あ゛〜勘弁しとくれよ

もうお片付けしたくなくなります。
ましてや、シンクを磨くなんぞ、

やりたくないに決まってる

だってどうせまた汚れるんだから。


そうは言っても、、、お母さんって悲しい。

どうせまた汚れるシンクを磨いています。



そこで、決心しました。
(決心って程でもない嘘ついた)
(どうせまた汚れない)コーティング
することにしました。


使ったのはこちら↓



ウチのシンク↓

{90942FB4-76DE-4DCF-9A34-718F58C6D9C6}

あわわ〜モンモンが付いてます。
(母が水滴跡のことをモンモンと呼んでました)

そこそこのお掃除しかしてないシンクって
こんなもんです。

説明書に従って、施行しました。

★付属のクレンザーでステンレスを薄く削って

★それを拭き取って

★コーティング剤を塗りました。

★朝まで乾燥させました

【シンクを使わない時間帯にした方がいいです】

   【クレンザーか削られたステンレスか、
 どちらかがめちゃ臭かったです 】

【マスクとメガネが要ります】
(説明書読むのに老眼鏡かけてて私はセーフ笑)



すんごく簡単でした。
昨夜は、
足のマッサージをして欲しい娘が
ずっと私を待っててうるさかったので、
結構テキトーにしました。
(手伝ってもらえるような過程は無いです)

テキトーでしたが、完成はこちら↓

{7D519D69-C153-4A16-92B3-90592B65241C}


ぴかんぴかん、です。
モンモンは削ったのでありません。

嬉しくなって水をかけてみると↓

{FAFFFEB3-FC07-4E5E-8C87-CA360BBC0AB9}


はじき方、半端ないです。

うれしい。

小さい頃から母がよく言ってました。

「良いステンレスは汚れない」

よほど
シンクの汚れが嫌いなんでしょね。
オモシロイ母です。
色んな人の家のシンクを
比べてたのではないかと。


でも、今回、まさしくそんな感じで、
真新しいお家のステンレスシンクみたい、です。
「3年はもつ」というコーティング剤が、
このままキープしてくれるなら、
水滴跡も残らないだろと思います。


モンモンが嫌いな母の家用に、
もう1つ追加注文しました。
あと、洗面台用も頼んだので、
試してみて良ければ記事にしたいと思います。



読んでくださってありがとう☆