くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしくいたい

その日その時の
できごとや気持ちを綴っています


{1F9876B8-4A53-4D8B-86D4-EB37C1A5C714}

ここんとこ毎日、
しょーもないコトばかりしてます。


ブログに書いていいものか、どうか、、?
迷うところですけど、

「記録したいんだな、この人は」ということで
収めてください。

↓↓↓↓↓↓




★プロの使う道具を真似したら
どれだけ早く掃除できるか実験★


プロも愛用しているという
「プロクリーナー」という研磨剤?を使えば、
何分で洗面台がキレイになるのかな?
やってみよう〜〜

{9B85CD3B-48E1-4B6D-87A7-ABC0D71D8232}

↑他のお掃除ブログでも見かける
プロ用クリーナー

ようやく届いたので、
築20年の我が家の洗面台で試してみました。

{21CED18D-C800-4FC2-865B-53E6D66EC330}

↑毎日のお掃除は、メラミンスポンジで
軽く擦るだけの洗面ボウル。シミっシミ。


{FC6B4BA6-AD1F-42D5-A073-273CED6A523B}

よーい、はじめ!


説明書がなくて探したり、
手袋はめたり、
モタモタとした時間を含め、はい、


{AF7FC0E9-B19C-47F2-B361-F4A9AAC7B684}


6分で、こんな感じ↓

{33546CBE-67B9-405A-B50A-D2801EACB4A7}


え?変わらんやん?

プロのクリーナー、
普通やん!


はい、ここで一服。(なんで休むん?)


もう一度説明文を読みました↓

『クリーナーの使い方のコツ』

『表面にしみ込んだ汚れを
擦りとるようにして
拭き掃除してください』


え?普通やん。
プロ仕様の研磨剤であっても
普通に頑張れってこと?笑。



よし!
新たにクリーナーをいっぱいいっぱい使って、
超こすってやりました。

もはや、初めに設定した
どれだけ早くキレイになるか
という実験ではなくなりましたが、
お遊びなんで、、、ストップウォッチ再開。


おりゃーおりゃーって
力任せにこすり倒しました。


{D5A26D59-7BAC-4CB3-863C-C1CBD03409A7}

20分間、無我夢中でこすりましたよ。

さて、結果は↓↓↓↓↓

{67F1FDC0-E811-4611-A5E4-062D2111A80E}

はい。
シミっシミ。
変わりましぇーん!

ただ、
初めと比べてみると分かるんですけど、
表面はピッカピカ〜になりました。

ビフォーアフター↓

{42295E51-6AC0-4151-AB3E-CB4C561E84F4}

アフターは、水はじきがすごい!
表面は平らになったっていうことですね。

20分夢中になることなんて最近ありませんから、
こすってる間、楽しかったです。



★実験結果★

たとえプロ仕様のクリーナーであっても
普通に頑張らなくてはいけない。
26分間一生懸命こすっても、
20年の汚れは取れない。


以上でございます。

しょーもない結果でございましたでしょ?

このプロクリーナーを使って
ピカンピカンになったよ〜〜って方のおウチは、
新築の時から
こまめにピカンピカンにされているのでは?
と思いました。


良い結果が出ないお掃除実験。
いつも通り、私の通常運転でござりますよ。


もっとくだらない実験を他にしてます。
次はそれを書こうと思います。

最後まで読んでくださって、
ほんとにありがとう☆☆☆