くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

自分らしくいたい

その日その時の
           できごとや気持ちを綴っています

{49255937-BBA7-4D55-A079-90C5BC635C45}


このブログを書き始めて
もうすぐ9ヶ月になります。


早いなぁ


いろんなコトがありました。
(インテリアブログだったので書いてません)
(書いたら引かれるだろう出来事も多々、汗)



始めた頃の目標は、

とにかく自分が心地良く居たい

それだけでした。

そのために環境を整えたいと思いました。
「ブログに記録する」ということになれば
三日坊主の私でもちゃんと続くだろうと考えて、こちらを始めた次第です。






自分の好きなようにお家を整えよう!

自分がやりたいお家ゴトをするんだ!と

自分が
ご機嫌になるようになるように
それだけを考えて過ごしました。



実はゴールが初めから既に見えていて、
それは、

家のお気に入りの場所にいて
何をしているわけでもない
何かを考えてるのでもない
ただただ穏やかな気持ちで
くつろいで居る、でした。



そして、そのために、
頑張った覚えは1つも無いのがなんですが(笑)

ただ自分のために
お部屋の模様替えをしたり
掃除を細かにやったり
断捨離を加速させたり

身の周りを整えていきました。

そして、
自分のご機嫌をとることに全力を注ぎました。


すると、思いもしなかったけど、
家族が変わってきました。
ある家族は
汚部屋を片付け始め、新しく進路を決めました。
ある家族は
代わりに家事をし楽しむようになりました。


私も変わったような気がします。
友だちが結構変わったから、たぶんそうです。
テレビの好みも変わりましたしね。
寝坊するようになったし。(こりゃあかん)
あと、星空を眺めるようになったりと、

、、、割と大きく変わったかもしれません。


そして、今、
くつろいでいる自分が分かります。



充分、満たされました。
当初のゴールとした自分に近いです。


くつろいで
ホッとして
良い気分でいます。


ごちそうさま!
はーい、充電完了〜〜です!



昨日、
ある企業の求人サイトを見つけ応募しました。
(11月半ばからの仕事です)
「応募する」ボタンをクリックして数分後、
家の電話が鳴りました。

昔OLしてた業界の派遣会社から、でした。

「11月半ばまででいいから力を貸してほしい」

とのことで、
急展開ですが、私、
来週から働くことになりました




目標も達成しましたし、
フルタイムで仕事をしながらのブログは
想像するに全く心地よくないので、


このブログは今日で終わりにします。




文は拙く、内容も薄く、
ふざけてるし、自分勝手だし、
とんでもないブログなのに、
今まで読んで下さったり
興味を持って下さったりした心の広い皆さま、
本当にありがとうございました☆


何があっても
自分のご機嫌をとって下さい。
周りや環境、
自分のいる世界が変わります。

それだけは伝わるといいな。