昨日、
暇だからブログ再開します〜〜とか、
私、暇。
私、ちま。とか、ふざけてた訳ですが、
今日はなんだか、忙しかった〜〜。
ちまとちごた。

なんやねん。忙しいやん。
お母さん、今日一日、頑張りました。

{27C7CBCB-38D8-4753-AC28-55ADD1D7F4F5}


息子ちゃんの中学校は修了式でした。
厨二病の中学二年生、お疲れさま。


制服ズボンのウエストがキツくなってきたので
あと一年あるし、ここは新調することに。


仕上がりが新学期に間に合うか相談しようと
入学の時にお世話になった制服屋さんに
電話しました。


そしたらね、
「次3年でしょ?
新調するのもったいないよ
「サイズ直してあげるから
ズボン持っておいでー」って。


なに?商いの方はよろしいの?


びっくりですよね。親切なお店だ。
ご厚意に甘えて、
来週サイズアップしてもらいに行きます。


その前に、制服ズボンをキレイにしなきゃね。


さっそく洗濯機で洗いました。
クリーニングに出さずに自宅で洗います。
結構、勇気が要るんですけどね、


こちらにも書いたように、
制服は自宅で洗うようになりました。


それもね、昔、クリーニング屋さんに


「制服くらい
自分で洗いなさいよ」

って言われて、
洗い方を教えてもらったからなんですよ。


商いの方は、よろしいの?


ですよね?
その時も。商売っ気無いなって思いました。
商売っ気ナッスィン〜〜笑笑。


そういえば昨日もでした。
娘ちゃんのメガネを買いに行ったら、
超予算オーバーしちゃうお店でした。
「一日使いたいだけのメガネなんです」
って正直に話しますとね、


「あの〇〇さん(他店)ならその予算で買えるよ」って

ライバル店までの道順まで教えてくれました。


商いの方は、よろしいの?

でっしゃろ?親切なお店だ。



なんか、周りの商売人さん達、
商売っ気、ナッスィン〜〜です。



人に紹介したくなりますよねー。
実際、ママ友とかにおススメしましたしね。

こうやって優しいお金がまわるんだなあ。



めちゃ心地よい気分になったから、
予定を変更して、
今日は、優しいお店の話にしました。


制服屋のおっちゃんっ 愛してるぜ♡




最後まで読んでくださってありがとう!