はい、こんばんは。

先日ブログを再開しまして、
なんやらやる気が湧いてきた!

{938683B1-85DE-4C3E-9D26-4D9C26BF118E}


毎日ゴロゴロしながら、
最近気になってた2ヶ所を
やーーっと片付けました。



ブログの効果ですかね。


1ヶ所目はこちら↓

{488BE018-69E0-4074-9DCE-988BD0C23644}

自分のお部屋です。
母の手作りのお人形、お土産など、
テレビ前にごちょっと飾ってます。


すっきりさせました↓

{461DD760-4B68-4383-A016-05E797EB1E3A}


いいですね。
明るくスッキリ。
(カーテン開けたしな、明るいな)


母の手作りやお土産は納戸へしまいました。

「せっかく母が作ってくれたし」とか
「飾ってたらお土産くれた人が喜ぶし」とか、

そーゆー重い気遣いも、
納戸にしまいました。
(いや、それは捨てるところや)

今は、
スッキリしてる方が心地良いです。
飾りたくなったら、また納戸から出します。



2ヶ所目はこちら↓

{FA53A4F6-DDAE-46D7-9319-F96622074573}


リビングの目立つところ、です。
もう、なんやろ、キャラやモノが氾濫してます。
家族みんなが「勝手に」ここに飾るし、
思い出の品の「一時置き」にしてしまってます。


スッキリさせました↓

{8F9C522E-EA64-4F39-819B-569D0F1F2F83}

いやん。
可愛らしい。良くなった。


子ども達の小さな頃の写真は納戸へしまい、
コンサートの思い出の品なんかも処分しました。


大事なのは「今」ですから。


ぷぷ、、、決まりましたね。

家族が置いていたアニメのグッズ等も、
所有者のお部屋に放り込んでおきました。



まだキャラ物が残ってますけどね↓

{AD6F3DCB-75FC-415B-B679-D7F3A6F504E9}

フリーザ様がインテリアになじむ様子。笑笑。


やっぱり散らかった状態は私にとって、
結構なストレスになってたって分かりました。
今はスッキリが心地よくて、大満足してます。



最後まで読んでくださってありがとう!